こんにちは。

合格を勝ち取った皆さん、本当におめでとうございます。

本当に受験生のみなさん、よく頑張りました★

そして、今日からは合格を勝ち取った生徒さんの「合格体験記」をご紹介していきます!

合格体験記

🌸奈良女子大学附属中等教育学校 合格🌸

🌸奈良学園中学校 (特進) 合格🌸

🌸近畿大学附属中学校 (医薬) 合格🌸

🌸清風中学校 (理Ⅲ) 合格🌸

仲谷 一颯 くん

『受験を通じた恩返し』

入塾したばかりの時は、まだまだ受験生としての自覚が足りず、勉強の面でも比較的成績が良い方だったので「楽しく学校の授業と同じように勉強している」程度の気持ちでした。しかし、六年生になって受験をすることの重みが段々とわかってきました。そのきっかけは秋に受けたテストでした。

自分の中でも苦手だった算数以外でも、良いとは言えない点を連続して取ってしまったため、焦りが出てきてしまいました。そのため、悪い点数をとってしまう夢を見て目が覚めることが何度もありました。そんな気持ちの中で、色々な学校に受かることができたのは、家族の励ましや、仲間と話したり、KECの先生からのメッセージなどをもらったりしたことが心の支えとなったとともに、「恩返し」がしたいという思いが強かったからだと思います。

受験の直前は合格を果たして、恩返しすることで周りにいる人たちに笑顔になってもらえることを一番に考えていました。最後は、結局自分との戦いなので自分の頑張り次第で決まると思いますが、周囲の人への感謝の気持ちを忘れないことが一番大切だと気づきました。。これは受験を通して分かったことです。苦しいこと、辛いことは数多くありましたが、良い結果で「恩返し」できたことが何より良かったです。

🌸奈良学園中学校 (特進) 合格🌸

千歳 将生 くん

『チャレンジ&スタート』

僕が中学受験を決心したのは二年生のときでした。問題に正解するたびに、自分は合格ができるのではないかと思っていました。しかし、サッカーと勉強を両立していた五年生のときが一番過酷でした。勉強する時間が今までより減り、本当に困難な一年でした。また、六年生になって、夏期・冬期リアル入試ではどちらも僕は不合格でした。このままでは合格ができないのではないかという気持ちが出てきました。しかし、冬期リアル入試が終わって、ラスト十日で明確な課題が見つかりました。それは、「落ち着いて受けること」でした。それを達成するために、各教科の先生に質問にいきました。そこで得たものは、「ルーティンを決めること」でした。例えば、マーキングです。普段していることを行えば、当日も緊張は収まると思います。

ついに、受験当日がやってきました。今までやってきた自分を信じて席に着きました。そのおかげか、僕は第一志望の奈良学園を模試のように受けることができました。そして、翌日の発表で合格だと分かったとき、周りで応援してくれていた先生方や家族への感謝が頭に浮かびました。僕は、受験は来るものではなく、挑みにいくものだと思います。そして、受験をしたからといってゴールではなく、受験で得たものをスタートとしていかに活用できるかということが大切だとも思いました。中学受験で僕が得たものは、忍耐力と挑戦です。

中1・2年生対象 学年末決起集会開催

中1・2年生対象に学年末テストに向けての決起集会を実施しました。

決起集会では高校入試についての話やRM(ロードマップ)を活用し、

テスト勉強の計画立てなどを行いました。

普段の定期テストの結果がどのように入試に影響するのかを知り、

真剣に聞き入る生徒たち。

学年末テストまであと約1か月ほど!

最後まで気持ちを切らさずに勉強していきましょう!

新入塾生募集中!

ただいま特大キャンペーンを行っておりますので、ぜひこの機会にお問い合わせください♪

一緒にKECゼミナール郡山教室で頑張りましょう!!!

まずはお気軽にお問合せください!

KEC郡山教室

〒639-1007
奈良県大和郡山市南郡山町212−5 番條屋ビル

最寄り駅:近鉄「郡山」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る