素早い行動が成績を上げる鍵!

みなさん、こんにちは!!

朝晩がかなり過ごしやすくなってきましたね。

郡山教室では暑がりのI先生と寒がりのG先生がいるので

温度調節が微妙に難しいです笑

さて、今週の郡山教室のトピックは…

①学校課題やろう会

2学期が始まってからしばらくたち、中間テスト2週間前が迫ってきました。

「学校の課題やらないとなぁ…」と思いつつ

中々進められていない人もいるのではないでしょうか?

そんな悩みを解消するために、中1・中2生に向けて

学校課題やろう会を開催しました!

テスト週間になる前から、課題を終わらせることで、

何度も復習を行うことができ、理解を深めることもできます!

多くの生徒が時には先生に質問をしながら、課題を進めています。

さらに、中学生に混じり、小学生も宿題や質問をしに、自習室で

勉強に励んでいます!

②入学準備講座

今月から始まる全3回の『入学準備講座』は現年長さんのお子様を対象にした講座です。

さんすうの講座では小学校での基本的な授業の受け方が練習できます。

例えば、授業時間は立ち歩かずに姿勢よく座っていること、休憩時間や授業時間などの時計を見て動くこと、先生の指示や友達の発表をしっかり聞くことなどです。

さんすうの授業では、アニメーションを利用して、視覚的に数と場面とを結びつける経験をしてもらい、数を正確にイメージする力を養います。

時計の針の読み方や積み重なった積み木の数を想像したり。この「イメージする力」が今後のさんすうの学習に大きく関わってきます。

えいごの授業では、えいごでの挨拶や新しい単語や文を覚えて、自分で使う活動を行います。初回はHow manyを使った会話などを楽しみながら、学んでもらう予定です。

毎年、途中で音楽に合わせて踊ったりしながら、みんな全身で英語を楽しんでくれます♪

今年もワクワクします(^^)/

<過去の郡山教室での講座の様子です>

さんすうとえいご、それぞれ楽しい入学準備講座の開催日時は以下の通りです。

第2回からでも参加できますので、お気軽にお問い合わせください!!

✨さんすう✨

9月28日(水)15:30~16:30

10月26日(水)15:30~16:30

11月30日(水)15:30~16:30

✨えいご✨

10月1日(土)14:00~15:00

10月29日(土)14:00~15:00

12月3日(土)14:00~15:00

勉強への苦手意識がない幼児期の「今」が学習のチャンスです!

子どもたちの知的好奇心を刺激する内容で、

お子さまたちに「学ぶ楽しさ」を経験してもらうことで、勉強への自信を育みます!!

ぜひKECの入学準備講座で、同学年のお友達と一緒に楽しく「1年生体験」をし、

自信を身につけて小学校生活をスタートさせましょう!

<今週のすごい生徒>

今週から、このブログ内で「今週のすごい生徒、略して【スゴ生】」を紹介していきます。

さて、記念すべき第1回目は…

小学4年生 N・Hくん です!

元々、国語がとても苦手で、漢字の練習を面倒くさがる時もあった彼…

しかし、9月の上旬に実施した漢字バトルの解き直しをこの1週間で頑張り

再テストでの目標点も設定してくれました。

実は昨日と今日、2日連続で自習室に来て、今もやり直しに励んでいます。

一緒に苦手を克服して成績を上げていこうね!(*’▽’)

KEC郡山教室

〒639-1007
奈良県大和郡山市南郡山町212−5 番條屋ビル

最寄り駅:近鉄「郡山」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る