夏の生徒の頑張りがすごい!

皆さん、こんにちは。

郡山教室です。

昨日は中秋の名月でしたね。

私は家族とお団子を食べました。(え、肝心の月は…?フフフ…💦)

皆さんはお団子、食べましたか?

話がお月様ではなく、お団子に完全に逸れたところで、今週のブログ、始まります!

赤本添削、始まりました!

小6受験生は、夏も終わり、いよいよ本格的に受験に向けて動き出しました!

9月前半で、まずは入試の過去問を解いて、解き直しを行うペースを

自分で掴むために、1年分の入試過去問を解き、提出してもらいました!

提出日にしっかり全員揃いました!さすが受験生ですね!

提出された過去問のごく一部です。

提出された過去問は、それぞれの先生に渡り、考え方や書き方のアドバイスなども含め

添削して返却されます。そこから解き直しを行い自分の解答を磨き、より良いものに

変えていきます。

9月末には、生徒1人1人が志望校に合わせた過去問を解くスケジュールを作れるように指導し、

全員で合格に向けて進んでいきます。

テスト、検定、合格者多数!

KECゼミナールには テストを活用しての教室対抗や、合格した人を表彰する検定試験が数多くあります。

学期ごとのまとめや、復習の機会を多く作り、しっかりと基礎を固めてもらうことができます。

KECでは頑張った生徒には表彰状などを渡し、努力の過程をたくさん褒めてあげたいと考えています。

この1か月で行ったイベントだけでも、漢字バトル、計算検定、英単語検定、JHT(弱点発見テスト)…

たくさんのテストがあり、皆頑張ってくれました!

表彰式の様子などもこのブログにてお届けしたいと思うので、お楽しみに(*’▽’)

夏の検定やテストで合格・認定された生徒の表彰状の一部です。

まとめるとすごく分厚いです☆

多くの中学校で約1か月後に2学期中間テストが実施されます。

皆さん、学校のワークなど提出物は進めていますか?

「まだ1か月~」ではなく「もう1か月」ですよ!

9/25(日) 13:30~17:30

『打倒!2学期定期テストの会』を実施します!

分からないところがあれば、ドンドン先生たちに聞いてください。

なお、今回は「塾生ではない方も参加OK」とします!

ただし、人数に限りがあるので、KECに通っている友だちから

「招待状」をもらって、事前の連絡だけ教室の方へお願いします。

当日は、必要事項を記入した「招待状」を持ってきてくださいね。

期間限定!紹介キャンペーンも実施中です!

▼こちらの画像をクリック!!

キャンペーン

KEC郡山教室

〒639-1007
奈良県大和郡山市南郡山町212−5 番條屋ビル

最寄り駅:近鉄「郡山」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る