定期テスト対策、始まりました!

こんにちは!

郡山教室の伊田です。

ゴールデンウィークも終わり、5月も本格的にスタートしましたね。

学校がお休みの間もしっかりとした生活習慣を守ることはできましたか?

中学1年生の皆さんは入学してから約1か月が経ちましたね。

本日は1年生の人にとっては初めての集中特訓。

明日からは初めてのKECCADAS(KECオリジナルの定期テスト対策)が始まります。

これまで何回もお伝えしてきましたが、ものごとのスタートは本当に大切。

小さなことにもしっかりこだわって、自分の満足がいくスタートをきりましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回は、計画の立て方について少しお話しします。

大切なポイントは3つです。

①何をやるべき時間かを明確にできているか。

→具体的かがポイント!テキスト名やページ数が書けているのが望ましい。

②色分けルールが決められ、守られているか。

→色はそれだけで言葉!優先順位が一目で頭の中に入ってきます。

③詰めすぎた無理なスケジュールになっていないか。

→調整タイムや計画立ての時間を入れて考えると余裕のあるスケジュールになります。

いかがでしょうか?

大切なのは、日々計画と向き合うことですね。

ページは1週間ごとになっているので、

週間ごとに振り返る時間を設けると、計画力が上がっていきます!

新しい学年が始まったばかりの今こそ一度意識してみてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、新年度も始まり、みなさんの周りに塾をお考えの方はいませんか?

KECゼミナールでは一人一人に寄り添った指導を心がけています。

受験を通して10年・20年先にも続く自信を育てることがモットーです。

勉強でお悩みの方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、ご紹介ください。

無料学力診断テストと学習アドバイスも受け付けています。

中学生の方はKECの定期テスト対策及び、日曜日の集中特訓にもご招待!

先生と皆さんで効率の良い勉強体制を作り上げ、最高の結果を得ませんか?

みなさん、KECで本物の自信を育みましょう!!

KECに通っている友だちから「ともかつカード」を貰ったら持ってきてね!

KEC郡山教室

〒639-1007
奈良県大和郡山市南郡山町212−5 番條屋ビル

最寄り駅:近鉄「郡山」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る