春の教室見学会開催中&高校受験合格作文

皆様、こんにちは!

KECゼミナール木津南教室です!

高校受験が終わり、中学3年生が卒業となりました。

寂しさをヒシヒシと感じていますが、次のステップで頑張る皆さんを全力で応援します!

(卒業生の皆さん、たまには教室に顔を出しに来てくださいね!)

こちらは今年と昨年の卒業生が作ってくれたものとなっています。

写真では分かりにくいのですが、とても大きな個性いっぱいの『KEC木津南』となっています!

これを見れば寂しさが吹っ飛びますね(*’▽’)

卒業生の皆さん本当にありがとうございます!大切に飾りますね(>_<)

春の教室見学会実施中!!

KECゼミナール木津南教室では、春の教室見学会を限定開催しております!

『塾の中ってどうなってるんだろう?』

『塾の話を気軽に聞けないかな・・・』

など、塾が少しでも気になる保護者様へ

KECゼミナール木津南教室は、地域最大級の学習塾です。

教室見学は即日対応、もしくは別途見学日時を設定いたします。

ぜひお気軽に教室にお入りください!

高校受験合格作文 第一弾

木津南中生 向井 和叶(むかい わかな)さん

合格校

・京都府立南陽高等学校普通科 前期

・大谷高等学校 マスター

「KECで成長できたこと」

 私は1年生の時、受験のことは全然考えておらず塾以外の日は全く勉強していませんでした。しかし、2年生の時にこのままだとだめだと思って初めの中間テストをいつもより少しだけ頑張ってみました。すると点数がいつもよりも高く、成績をあげることができました。この少しだけの努力で成績をあげられるならもっと頑張ってみようと思い、積極的に自習室に行くようになりました。勉強をしていくうちに自分の勉強方法がわかってきました。

 3年生になり進路のことを考える時期になってきた時に私立に行くか公立に行くかで悩みました。親や先生に相談に乗ってもらい最終的に公立に行くことに決めました。

 しかし、私が1年生であまり勉強していなかったせいで内申がとても低く、学校の先生にも前期は厳しいと言われました。そのことがとても悔しくて何度も私立に変えようと思ったこともありました。どれだけ頑張っても点数が上がらなかったり勉強がしんどくて遊ぶことに逃げてしまうこともありました。だけど自習室に行ったら、同じ受験生の友達が必死に勉強している姿を見て、また必死に勉強をすることができました。そのおかげで厳しいといわれていた前期にも合格することができ、今まで頑張ってよかったなと思いました。

 何事も最初が肝心だけど、もし勉強のスタートが遅れたとしてもあきらめずに努力すれば夢は叶うと私は思います。

【先生から向井さんへメッセージ】

中学2年生、向井さんが定期テストで急激に成績が向上し、自習室にも沢山来てくれるようになったことを今でもよく覚えています。合格を伝えにきてくれたとき本当に嬉しかったです。

この逆転合格は後輩たちへも勇気を与えてくれることでしょう。

受験を通じて身につけた力を最大限に発揮し、高校でも活躍を願っています!

しんどい時こそポジティブさを忘れずに!

=================================

今週のコラム★

~低学年のうちにやっておきたい2つのこと~

=================================

KEC木津南教室

〒619-0215
京都府木津川市梅美台1丁目1−1 フォレストモール木津川内

最寄り駅:[奈良交通]梅美台西(バス停)

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る