集中特訓&合格体験記!!

中学生小学6年受験生小学生
教室紹介ページへ戻る

皆さまこんにちは!
KECゼミナール木津南教室です!!
さて今回のブログは
「中学1、2年生の集中特訓」

「中学受験 合格体験記」
の2点をお伝えいたします!!

中1、2集中特訓を開催しました!

いよいよ学年末テストが
木津南中学校が3月1日より、
木津中が3月2日より始まります。

現学年で最後のテストということで、
「絶対に自己ベスト更新!!」を講師、生徒の皆さんの中で共通キーワードとして頑張っています(^^)

そんな中で、2/19(日)は1回目の集中特訓を実施いたしました。
朝の10時から夜22時までの長い時間、本当によく頑張ってくれました。

そして何より感動したのが、
生徒の皆様の「勉強への取り組む姿勢」です。
1学期中間テスト時の集中特訓の時と比べて大大成長してくれたと感じます。(本当に立派ですよ泣泣泣)

これからが一番成績が向上するタイミングです。
気を抜かずDO YOUR BEST!!

中学受験 合格体験記!!

そして、今回も勿論紹介します!!
中学受験を頑張ってくれた生徒の作文をぜひご覧ください!

★久保 夢那さん(梅美台小学校)

合格校
・奈良女子大学附属中等教育学校
・京都教育大学附属桃山中学校
・奈良学園登美ヶ丘中学校 Ⅱ類

「努力は大切」


 私は3年生からKECに通い始めました。KECに入りたての頃は良い成績がとれていました。でも学年が上がるにつれて、問題も難しくなっていき、成績も思うようにいきませんでした。特に算数が私の課題でした。
 6年生の夏、算数を中心に毎日朝から夜まで自習に行きました。それでも著しく成績がのびることはなく、合格できるか不安でした。それでもあきらめずに取り組みました。冬になると苦手だった算数もできる問題が増えてきたことでだんだん自信がついてきました。でもまだ少し不安はありました。
 試験前日や当日は何度も自分に「絶対大丈夫。」と言い聞かせました。第一志望の試験当日。私はあまり緊張していませんでした。今までサポートしてくださった先生方や家族に感謝の思いを持ち、試験にのぞみました。試験中は今までにないくらいの集中力で取り組めました。また、自分にできる最大限のことをやれたので、もし結果がダメだったとしても後悔しないと思いました。そして、合格したとき、支えてくれた方への感謝と「私はよくがんばったんだ」という気持ちが一気にこみ上げてきました。
 私は受験を通して何かを必死で努力すれば必ず帰ってくるんだと強く実感しました。合格が分かったときのあの喜びは一生忘れません。この喜びをこの受験だけにとどめず、これからも努力して喜びを広げていきたいです。

★M・Hくん(梅美台小学校)

合格校
・奈良学園中学校 特進コース
・奈良学園登美ヶ丘中学校 Ⅱ類

「失敗と成長」中学受験 合格体験記!!


 僕は、小学四年生からKECに通い始めました。KECは、基礎から応用までをバランスよく出題してくれるので効率よく学べました。しかし、学年が上がってくると、難しい問題を解く機会が増えました。実力テストでも、結果が悪い状態で、二回のリアル入試でも、結果は良くありませんでした。これが続くことで、少しずつ僕は実力を伸ばそうと努力したのです。
 最初に、先生にアドバイスをもらい、過去問とその復習を繰り返し、その単元を強化しました。そして、ロードマップに、その単元ごとの予定をくわしくメモしました。
 そして、受験が始まりましたが、僕は手がふるえて、上手く書けませんでした。しかし、僕は家族や先生の言葉を思い出し、全ての力を出し切りました。これができたのは、僕だけでなく、支えてくれた人がいたからだと思い、感謝の気持ちが出て来ました。
 僕は、何回も心が折れかけました。でも、そんな僕を支えてくれる人々がいたから、この結果を得ることが出来たのだと思います。
 僕は、このことを通して、物事は何でも協力しなければたどりつくことが出来ないという事を学びました。僕は、これからもこれを大切にして生きて行きたいと思います。支えてくれたみなさん、ありがとうございました。

KEC木津南教室

〒619-0215
京都府木津川市梅美台1丁目1−1 フォレストモール木津川内

最寄り駅:[奈良交通]梅美台西(バス停)

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る