中間テストは間近!KEC木津南教室流「成績の上げ方」

『計画的に勉強を進める「KEC流ゴールデンウィークの過ごし方」』

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか??

楽しさも大切ですが、やはり勉強も大事。。。

なかなかお休み期間は勉強がはかどらないのが難しいところですね。。。

「やらないといけない」とわかっていながらもできないのが人です。

ではそのようなときに必要なこととは何でしょうか???

それは「やると決めること」です。

「やると決める」と聞くと、どうしても精神論に聞こえてしまいがちですが、

実は異なります。

「やると決める」とは「やる日と時間と内容を決めること」の略だと考えています。

そこでKEC生の皆さんは「ロードマップ」という学習計画手帳を利用しています。

そして、実際に実行した後はチェックをして消す。

つまり、やるべきことをきちんとすれば結果は出るということです!

KECに通塾中の皆さんは、改めてこの考え方を大切にしてくださいね!!

中学1年生「振り返り会&目標設定会」実施!!

中学1年生を対象に振り返り会&目標設定会を実施しました!!

模擬中間テストを経て、自身のテストへの取り組み方の振り返り、目標点数を取るためにやらなければならないことの言語化、決めたことをいつするのか、正しい学校提出物の取り組み方、など

など盛り沢山の内容となりました(^^)

小学生から中学生となり、部活や勉強でやらなければいけないことは増えます。

そこで大切になってくるのは、「やり方」です!

目標設定(Goal)➡計画(Plan)➡実行(Do)➡検証(Check)➡改善(Action)

このサイクルを回していくことが勉強だけではなく、何事でも結果を出せる秘訣となります。

『KECでは上記で記載したように「ロードマップ」という学習計画手帳で「G-PDCAサイクル」を習得しています。』

生徒の皆さん!「G-PDCAサイクル」を習得し、1学期中間で最高のスタートダッシュを決めましょう(*’▽’)

KECの定期テスト対策「KECCADAS(ケッカダス)」

KECの定期テスト対策「KECCADAS(ケッカダス)」

木津・木津南中学校のテスト範囲にあわせて、

定期テストの3週間前からは通常授業を

「完全に定期テスト対策」の授業に切り替えます。

学校ワークのフォローしたり、学習内容の定着を図った復習授業など、

生徒みんなががんばれるように講師たちもいつも以上に熱のこもった授業をしています!

本日も自習室拡張にともない、自習に来てくれる子たちもたくさんいました♪

私も理科の「電磁誘導」の質問を受けたり、漢字の書き方・覚え方の効率のよい方法を教えたりなど、

生徒みんなと一緒に勉強できる有意義な日でした。

また、今週の水曜日には、新しい取り組み「学校ワークやろう会オンライン」を開催します。

KECのサイトからすぐにオンライン教室に飛べるシステムがあるので、それを利用した初の取り組みです!!

さらに!!!の日曜日には集中特訓を行い、勉強計画を立てたり、学習アドバイスを行ったりします。

新学年の最初の定期テストをみんなが目標達成できるようにがんばります(‘ω’)ノ

~KECの定期テスト対策ご興味がある方は…kec.gr.jp/seminar/school/kiduminami/~

消毒・検温徹底実施中!!

★教室内の感染対策★
塾内では、手指の消毒、登塾時の検温、

教室内の消毒・空気清浄機の稼働…などを徹底実施しております!!

加えて現在は、
・教室内サーキュレーターの2台稼働
・講師と生徒様との間にパーテーションの設置
なども実施しております。
生徒様方に安心して授業を受けていただくため、今後も感染対策を全力で実施いたします。

「自分で考え行動できる力を養うKECゼミナール」

学習塾・進学塾 KECゼミナール 木津南教室

〒619-0215 京都府木津川市梅美台1丁目1-1 フォレストモール木津川内

↓お電話はこちらから↓

TEL : 0774-75-1300

KEC木津南教室

〒619-0215
京都府木津川市梅美台1丁目1−1 フォレストモール木津川内

最寄り駅:[奈良交通]梅美台西(バス停)

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る