【神宮教室ブログ】涙の入塾説明会/英語暗唱大会

神宮教室の泉です!

中学受験も山場を越え、いよいよ高校入試が近づいていますね。

中には、既に合格の報告をいただいている生徒さんもおられます。

寒さに負けず、最後までトコトンやりきりましょう☆

涙の入塾説明会

本日1/29(日)、今年2度目の入塾説明会を行いました。

KEC志学館が、どのような理念のもとでどういった取り組みをしているのか

動画等も通して、実感していただきました。

その説明会の印象的なシーンを共有します!

数学担当の木村が、実際の生徒のエピソードを語っていた場面。

昨年度奈良女子大附属中学校に合格された生徒さんの、入塾から合格までの壮絶な道のりについてでした。

お話の途中、感極まった保護者様が、涙。

当時の感情や、今年の受験生のみなさんへの感情から、木村も涙。

「人間大事の教育」を体現するべく、私たちは日々生徒さんと本気で向き合っています。

その本気度合いは、並大抵のものではありません。

この涙は正にその結晶だなぁ、と感じた出来事でした。

次回入塾説明会、神宮教室では【2/12(日) 10:00-11:30】で開催いたします。

中学受験をお考えの方、高校受験に備えたい方、成績が伸び悩んでいる方。

資料でご確認いただくだけでなく、ぜひ教室の熱量を直接感じにいらしてください。

英語暗唱大会(小学生)

2/24(火)、小学生のプライムコース(公立中学進学コース)では、英語の暗唱大会を行いました!

暗唱大会はプライムコースの英語の魅力の一つで、全員がお題の物語を英語で暗唱します。

5年生は桃太郎、6年生は浦島太郎がテーマでした。

この暗唱大会にむけて、神宮教室では授業の前1時間を使って特訓を行いました。

その結果、みなさん何も見ずとも完璧に英語の暗唱が出来ていました!

この日は、決選投票。

KECゼミナール/志学館ゼミナールの各教室から代表者が選出され、

全員で一番良いと思った教室の代表に投票します。

なんとこの大会、暗唱自体に加えて、「表現力」が審査基準なんです! 

各々が考えた素晴らしいジェスチャーの数々。

体を張った大胆なものから、思わず「そうきたか~!!」と叫びたくなるジェスチャーまで。

皆さん本当によく頑張っていました☆

☆★今週のキラキラ生徒★☆

小4・Kさん

新しく来た生徒さんに対して、自ら積極的に声をかけに行ってくれています。新しい環境でドキドキしているだろう、と考えて色々教えてあげたりしてくれてありがとう。本当に素晴らしいです!

中1・Sくん

わくわく英単語イベントで行った最後のタブレットを用いたクイズ大会にて、圧倒的1位!解答速度・精度ともに素晴らしかったです。今日学んだことを、自分なりに創意工夫しながらしっかり生かしてくださいね☆

小1・Uくん

新しく来たお友達に、「〇〇です。よろしくお願いします。」と丁寧にご挨拶できていました!緊張しながらも、よく頑張ったね!!えらい!!

中2・Tさん

授業の際にいつも自ら質問してきてくれています。分からないことをそのまま放置せずに、しっかり解消して帰ろうという姿勢がとても良いです!その調子で行きましょう☆

◆◆◆◆◆

KEC志学館ゼミナール神宮教室には以下の学校の方が通ってくれています!

【小学校】

畝傍東小学校・畝傍南小学校・畝傍北小学校・白橿北小学校・明日香小学校・たかむち小学校・新沢小学校・金橋小学校・今井小学校・晩成小学校・下市小学校・緑ヶ丘小学校・希望ヶ丘小学校・桜ヶ丘小学校・吉野小学校・牧野小学校・香久山小学校・耳成小学校・掖上小学校・御所小学校・葛小学校・葛城小学校・名柄小学校・秋津小学校・新庄小学校・磐城小学校・田原本南小学校・忍海小学校・片塩小学校

【中学校】

畝傍中学校・光陽中学校・白橿中学校・高取中学校・聖徳中学校・御所中学校・葛中学校・大淀中学校・下市中学校・吉野中学校・奈良女子大学附属中学校・青翔中学校・大教大附属天王寺中学校

「ワクワクしながら成績が上がる、最高に楽しい塾」

「国公立中学合格者地域No.1の教室」

奈良の学習塾・進学塾

KEC志学館ゼミナール 神宮教室

〒634-0063 奈良県橿原市久米町645

TEL:050-7562-0122

◆◆◆◆◆

まずはお気軽にお問合せください!

2024年度中学入試合格実績

KEC神宮教室

〒634-0063
奈良県橿原市久米町645

最寄り駅:近鉄「橿原神宮前」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る