合格力アップ!KECの中学受験講座』

今日も小6受験生は朝から勉強に励んでいます。

KECでは志望校合格に向けた土台作り、【1学期日曜スクール】を実施しています。

1学期日曜スクールのポイントは

①全学年内容の入試レベル問題を解ききる力の育成

②天王山の夏までに身につけるべき勉強基礎体力作り

③弱点単元の洗い出しと克服

そのため授業で実施される確認テストにおいて、再テストを合格するまで何度も繰り返します。問題はすべて記述式なので、答えだけでなく解法も書かせます。

講師が一人一人採点し、指導ポイントをコメントすることで、生徒のやる気と解ききる力をは育みます。

1学期日曜スクールについてより詳しく知りたい方はコチラ

生駒教室では楽しく、子どもたちが少しでもモチベーションを上げて勉強ができるように様々な工夫をしています。

今回はその1つを紹介します。

生駒教室では『小テストの点数が高得点だった人』『宿題の取り組みが素晴らしかった人』『前向きな発言をした人』などへゲックというチケットを渡しています。
このチケットが10ゲック溜まるとガラガラ抽選することが出来ます。
カラーの球が出たら、ちょっといい文房具がもらえます。

講師はゲックを通じて生徒を褒め、生徒とのコミュニケーションを増やしています。
生徒はゲックももらえるし、褒められるし、モチベーション高く勉強に取り組めます。
生徒と講師の笑顔溢れる生駒教室に、ぜひ一度足を運んでください。

お問い合わせはコチラ

KEC生駒教室

〒630-0257
奈良県生駒市元町1丁目3−15 桑原ビル 4F

最寄り駅:近鉄「生駒」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る