篠原咲葉さん(香芝東中)

国際高校 国際科

橿原学院高校 普通科特進コース

「やる気スイッチはどこに」

私は、夏期講習が始まる少し前にKECに入塾しました。

最初は初めての集団の塾で、わからないところがわかるようになるか少し不安でした。でもいざ入塾してみれば、勉強はわかりやすく先生も話しやすく、とても居心地がよく、楽しく感じました。

でも秋になって急に自分の勉強のやる気スイッチがプツンと切れてしまいました。なぜか家では勉強をする気が失せてしまい、塾でも授業中に眠たくなったりしてしまいました。自分でもとても不安になり、勉強しないといけないと思いながらも時間を無駄にしていました。

そんなとき、二回目のリアル入試の結果がでました。思ってた通り、前のホワイトボードには自分の受験番号はありませんでした。その受験強化特訓がやる気スイッチをONにするきっかけでした。

そこからだんだん国際高校に行きたいと思う気持ちが強くなりました。そして塾の先生と相談しながら志望校に行くために英会話を始めたり、英作文を何度も見てもらったりしました。入試前日には急に塾に行ったのにも関わらず入念に調べてもらったり対策をしてもらいました。

そして結果発表の日。パソコンで結果を見たら合格でした。とても嬉しくて急いで塾に行きました。やる気スイッチは自分で押すことが難しかったです。でも家族や塾の先生、大切な友達の言葉や助けが心の励みになり、自分の心を立て直してくれました。受験には勉強して知識を蓄えることも大事ですが、自分にとって大切な存在が一番大事です。

ーーーーーーーーーーーー

【教室長より】

受験を通して、自分を支える周りの人への感謝の気持ちを持つことができるようになりましたね。冬のリアル入試の結果を受けて始めた英語の猛特訓。一緒に大量の英作文を頑張りましたね。一つ一つ添削していくにつれて成長していく咲葉さんの努力は非常に素晴らしかったです!咲葉さんにとってのやる気スイッチ。大切なことに気づきましたね!自分にとって大切な存在への感謝の気持ちを持ち、高校生活も頑張ってくださいね!応援しています!

KEC五位堂教室

〒639-0225
奈良県香芝市瓦口2288 セイワビル2F

最寄り駅:近鉄「五位堂」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る