お知らせ

お知らせ

お知らせ

新型コロナウイルス感染症予防について【 KECグループ】

授業実施につきまして

・行政等の方針に従い、お子さまの健康と安全を第一に考えた運営を行います。

・教室に来ていただき授業を実施する場合は以下の対策を行います。

① 通塾時入口にて、手指の消毒を行います。また社員が検温を行います。

② 机や椅子・ドアノブなど手が触れる部分の除菌を定期的に実施します。

③ 窓や扉を全開にするなどの換気を定期的に行います。

④ 発熱や咳症状などがみられるお子さまにつきましては、保護者様にご連絡の上お帰りいただくこともございます。ご理解とご了承いただきますようお願いいたします。

⑤ 職員はマスクを着用します。お子さまもマスクの着用を必ず行ってください。

⑥ お子さまへの飛沫感染を防ぐため、授業中、講師はマスクかフェイスシールドを着用いたします。

⑦ 席の配置は密を形成しないよう可能な限り配慮いたします。

⑧ 職員は、出勤前に各自が必ず検温し、発熱等の風邪の症状が見られるときには、出勤を停止させます。また、出勤時及び外出から戻った際の入念な手洗い、消毒を心掛けます。

その他

①お子さまに新型コロナウイルス感染が確認された場合

・行政等の指示にしたがい、安全を第一に考えた措置を速やかに講じます。

②自習室について

・過密な集団を形成しない形で開設いたしますが、状況により開設できない場合もあります。

ご家庭へのお願い

①教室に来る前にご家庭でお子さまの健康状態を見てください。

・37.0度以上の熱がある場合、または、平熱との差が大きい場合は、出席を控えてください。

・咳・倦怠感などいわゆる風邪の症状がある場合は出席を控えてください。

②防寒対策を行ってください。

・換気のために窓などを全開にする事があります。寒いこともあります。

③マスクを必ず着用してください。

・各ご家庭でご用意いただきますようよろしくお願いします。マスクが無い場合は、ご帰宅いただく場合もございます。

KECグループのご紹介