お知らせ

お知らせ

お知らせ

◆KECグループからのお知らせ◆KECシンボルマークについて

2019年6月、新たに3つ目の指針「EDTECH」を策定

◇ 人間大事の教育 
子どもたち一人ひとりの個性や成長を大事にし、自信を育む教育

◇ EDUTAINMENT ◇
(エデュケーション×エンターテイメント)
勉強も「楽しいから頑張れる」というエンターテイメント教育

◇ EDTECH 
ICTを活用した効率的・効果的な最先端のデジタル教育

この3つが融合した、時代にマッチした良質な教育を提供することをスローガンに、
2019年秋より生徒様、保護者様、従業員、KECグループに関わる皆様でシンボルマークの作成を進めてまいりました。

マークデザインを募り、厳選された候補案への投票を経て、刷新。
応募総数370通投票総数6,873票から生まれた、新しいシンボルマークとなります。

本来であれば、今春早々に発表できるように準備しておりました。
しかし、新型コロナによる感染拡大が懸念される中、
生徒様、保護者様へのコロナ禍の対応を優先し、
緊急事態宣言解除後の、こちらのタイミングでのお披露目となった次第です。

昨年から「EDTECH」を示し、行動し備えてきたことにより、
今回、新型コロナによる緊急事態にも、
どの教育機関よりも早くオンラインサービスを提供することができたと自負しております。

また、それは日を追うごとに探求と改善を連ね、大きな進化を遂げていきます。
そして、通常時のように、通塾できる環境下であっても、
我々はICT教育にまだまだ無限の可能性を感じており、
通塾時に適した形態に向け、今後も進化させ続ける所存です。

生徒様の学びを守るため、我々は歩みを止めません。
これからもより一層質の高いICT教育サービスの開発を目指します。

また、もしも、再び新型コロナ等による災難に見舞われようとも、
安心して生徒様が学び続けられる環境づくりに、我々は力の限り手を尽くしてまいります。


「コロナにより失われた学習時間を取り戻す」


従業員一同、あらためてその決意を胸に、
新しいシンボルマークのもと、献身する次第です。
皆様、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願いいたします。

kecmark.jpg

KECグループのご紹介