お知らせ

お知らせ

イベント

◆大盛況!!◆玉井満代先生 教育講演会を開催しました

☆たくさんのご参加ありがとうざいました☆

 

 平成27年2月8日(日)生駒教室、郡山教室において『玉井満代先生教育講演会』が開催されました。両教室ともに満席で熱気にあふれ、保護者のみなさまはメモを取りながら、うなずきながら、熱心に玉井先生のお話に耳を傾けていらっしゃいました。

 

 講演会でのアンケートにご記入いただいたご感想をいくつか紹介させていただきます。

 

◆夏の講演会にも参加させていただきましたが、何度聞いても先生のお話に心動かされます(新小2)

 何度も心にひびくお言葉があり、涙をこらえるのが大変でした。今までの子供に対する態度があらためて間違っていたと思い知らされました。(新小4)

◆目からうろこ。本当にためになる話ばかりで、あっという間の時間でした。「子どもはお母さんが大好き、ほめられたいが為に頑張ってる」とおっしゃった先生のお言葉を忘れないよう、甘やかせず、子育てしていきたいと思いました。(新小3)

 ◆大変興味のある話で聞き入ってしまいました。世界から見た現在の日本というのを改めて教えられました。教育の内容、算数への考え方など、私の考えに一致しており、さらにこの塾への期待が膨らみました。(新小1)

 先のことを考えた教育を意識するきっかけとなりました。反省すべき点が多くありましたが、取り入れたいと思います。ありがとうございました(新小1)

 ◆テストを持ち帰った時や作文のお話…まさに私だ…と思うところも多々あり、反省しました。今日は先生のお話を聞いて、子どもだけではなく、私も頑張らなくては…と思いました。ありがとうございました。(新小2)

 ◆とても有意義な時間を過ごさせていただきました。目からうろこの話に加え、先生が推奨される「子どもの成長を応援し続ける親の姿勢」「今の時期にやっておけばよいこと」を日頃から私が取り組んでいることも多く含まれていて、その意味の再確認もできました。(新小1)

 ◆とてもよいお話を聞かせていただき、ありがとうございました。自分の反省点をたくさん見つけることができました。改善していこうと思います。(新小1) 

 

 玉井先生のお話は、子育て中の保護者の心に寄り添い、導くような、優しく力強いお言葉にあふれています。この講演会が、あわただしい毎日の中でのお子さまとのかかわりを、ほんのひととき、ゆじっくりと振り返るきっかけとなりましたことを、うれしく思います。

私たちスタッフも、お子さまを思う保護者のみなさまの熱い思いを前に、気持ちが引き締しまる思いでした。 ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。  ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました。  

 ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました!

 

󾬝玉井式国語的算数教室とは?