お知らせ

お知らせ

お知らせ

★ 小1〜小3対象★無料体験授業 受付中!!

玉井式国語的算数教室に興味を持っていただき、ありがとうございます。

「興味はあるけど、まだ塾は早いかな...」と迷っていらっしゃいますか?

ぜひ一度体験授業だけでもお越しください。

この時期の体験授業、特に小2生のみなさんにはおすすめです!

なぜなら、いよいよかけ算の学習がスタートするからなんです。

玉井式の小2生は6月から夏休み前にかけて、じっくりかけ算を学習します。

今、体験授業にお越しいただけると、かけ算の授業のスタートに間に合うんです!!

小学校で九九を習うのは2学期ですから

今からじっくりかけ算を『意味』から学習して、夏休みの間に九九を覚えてしまいましょう。

もちろん「かけ算の学習」=「九九の暗記」ではないのが、玉井式。

九九の前に、こんな問題や。。。

かけ算の意味.png

こんな問題に取り組んで。。。

トマトの問題.png

かけ算の意味からしっかり学んでいきますので、ご期待ください!

また、

小1では「+、-、=」という記号を使って、式を立てる練習をしていきます。

テキスト1ページ分もの長文を一人で読み、「たすのか、ひくのか」を考えて立式に取り組みます。

小3では、分数、小数を用いて、時間や長さについての問題に取り組みます。

高学年でつまずきやすい「割合」にもつながる問題です。

まずは、無料体験授業にお越しください。

玉井式国語的算数教室はKECゼミナール10教室

KEC志学館ゼミナール4教室で開講しています。

taiti.png

◆無料体験授業の日時につきましては、

各教室の担当者よりご連絡させていただきます。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

KECグループのご紹介