お知らせ

お知らせ

模試

【中学受験】国立大附中ダントツの実績!!夏の模試月間のご案内

合格の第一歩はKECの模試から!

国立大附属中学の合格実績が関西No.1のKECグループが今年も模試を実施します。
各中学校の入試問題を精査した模擬試験を受験いただき、
模試実施2週間後に「偏差値」「合格判定」等を記載した個人成績表とともに採点答案を返却いたします。

模試を受験することで緊張感の中で時間配分に気をつけながら解答する感覚を身につけることができます。
中学受験をみすえて学習を続ける中で、大切な指針ともなりますので、ぜひお役立てください。

解説授業はご自宅で何度でも!

感染症拡大防止のため、すべての模試・すべての科目で解説講座の動画を配信いたします。気になる解答作成のポイントや、誤答例などをお伝えしますので、模擬試験の受験が点数アップにつながりやすくなります。

★動画解説の長所★
①わからないところは何度でも視聴し直すことができます。
②自分の解いた答案と見比べながら解説を受けることができます。
③「密」を避けた状態でじっくり受講できます。

※解説動画は採点済み答案とともにお渡しするURLからご視聴ください。

感染症拡大防止に対する取り組みについて

模試を受験される皆さまへのお願い

① 模試会場への来場前にご家庭でお子さまの健康状態のご確認をお願いいたします。発熱等の風邪の症状が見られるときは、当日のご来場はお控えください。
当日欠席の場合は、実施2週間後まで各教室にて受験していただくことも可能です。各教室スタッフにご相談ください。

② ご来場の際は、必ずマスクを着用の上、お越しください。マスクを着用いただいていない場合、試験が受けられない場合もありますのでご注意ください。

③ お子さまが会場に入ってこられた際、会場にアルコール消毒液をご用意しておりますので、受付にて必ず消毒をしていただきますようお願いいたします。

④ 試験会場は換気のため、窓や扉が開いた状態で試験を実施します。風が直接当たる場合もありますので、上着をご用意ください。

⑤ 人の密集を避けるため、午前と午後で入れ替えがある模擬試験につきましては、午後の部は集合時間の30分前から受付開始とさせていただきます。午後の部につきましては、早い時間にお越しいただいてもご入場できない場合がありますので、ご注意ください。

2020年度入試においても多くの生徒がKECの模試を受験し、圧倒的な合格実績を残してくれました。

全国No.1  奈良女子大附中  69名合格!!

全国No.1  大阪教育大附天王寺中  40名合格!!

全国No.1  京都教育大附桃山中  23名合格!!

全国No.1  奈良教育大附中  54名合格!!

全国No.1  奈良県立青翔中  37名合格!!

※いずれも塾生のみの合格実績
ぜひKECの模試を通して、志望校合格への第一歩を踏み出してください!

※受付終了【小5・小6生対象】6月28日(日) 京都教育大附桃山中模試 

kyokyo.jpg

※クリックいただきますと拡大表示することができます
京都教育大附桃山中模試ブログはこちら⇒/seminar/blog/blog_list03/

 解説授業 ...成績表とともに解説動画URLをお送りさせていただきます。
ご自宅で答案と見比べながらご視聴ください。

※受付終了【小5・小6生対象】7月5日(日) 大阪教育大附天王寺中模試

daikyo.jpg※クリックいただきますと拡大表示することができます
大阪教育大附天王寺中模試ブログはこちら⇒/seminar/blog/blog_list02/

 解説授業 ...成績表とともに解説動画URLをお送りさせていただきます。
ご自宅で答案と見比べながらご視聴ください。

※受付終了【小4〜小6生対象】7月12日(日) 奈良女子大附中模試

narajyo.jpg※クリックいただきますと拡大表示することができます
奈良女子大附中模試ブログはこちら⇒/seminar/blog/blog_list01/

 解説授業 ...成績表とともに解説動画URLをお送りさせていただきます。
ご自宅で答案と見比べながらご視聴ください。

※受付終了【小6生対象】7月19日(日) 奈良教育大附中模試

nakyo.jpg※クリックいただきますと拡大表示することができます
奈良教育大附中模試ブログはこちら⇒/seminar/blog/blog_list05/

 解説授業 ...成績表とともに解説動画URLをお送りさせていただきます。
ご自宅で答案と見比べながらご視聴ください。

感染症拡大防止に対する取り組みについて

KEC グループでは、行政等の方針に従い、お子さまの健康と安全を第一に考えた運営を行います。

① 今回の模擬試験では、実施学年の開始時間を分散することによって、密集を避けて実施することとします。
② 密接を避けることのできない「体育実技」および「グループ活動」については試験を行わず、動画を使ったポイント解説を行います。
③ 試験中については、窓や扉を全開にするなど定期的に換気も行います。
④ 模試当日の受験生入れ替え時には、机や椅子・ドアノブなど手が触れる部分の除菌を実施します。
⑤ できる限り長時間人が集まった状態を避けるため、模試の問題解説は動画配信で行います。
⑥ 模試の成績表は実施 2 週間後に返却いたします。そのときに、解説動画のURLも成績表とともにお渡しいたしますので、ご自宅で解説動画を視聴していただき、今後の対策にご活用ください。

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

大阪教育大学附属天王寺中学を目指すならKEC。
中学受験を知り尽くしたプロの講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。