模試のやり直し会を実施しました!

ブログをご覧の皆様こんにちは⛄

KEC個別生駒教室の古川です。

雪が降るほど寒い日が続きましたね⛄

体調を崩しやすい時期なので、皆様お気を付けください(>_<)

1月は模試に英検に、休日も勉強することが多い1か月だったのではないでしょうか…!

ところで皆さん、模試のやり直しはしっかり出来ていますか?

面倒だし、どうやって良いか分からないし、

後回しにしてしまう気持ち、分かります!!!

ですが、どんな問題もやり直し・振り返りをすることで力が付きます🔥

生駒教室(高校部)では、模試のやり直し会を実施しました!!!

模試のやり直し会では、

・英語・国語・数学それぞれの科目のやり直しの方法

・志望校に向けて今正解出来ておかなければいけない問題はどれか

・新学年になるまでにやっておかなければいけないことは何か

を間違えた問題をもとに分析・計画を立てました☺

数学の実施内容

数学担当講師が模試の各問題のレベル分けを行いました。

国公立を目指す方、関関同立を目指す方ならどれくらいの問題を

解けておく必要があるか、生徒さんひとりひとり分析を行いました🔥

さらに今回の模試の各問題の類題を

青チャート、4STEPなどの参考書から抜粋し、

基礎力の向上を行いました。

国語の実施内容

現代文では、今回の問題で着目すべきポイントを解説しました!

古典では現文の日本語訳と助動詞の解説を記載したオリジナルプリントを

お渡ししました✨今回の問題を解けていない場合、

何の助動詞が理解できていないかが分かります!!

やり直しの仕方も記載しているので、

今後の問題演習でも役立つこと間違いなしです!!

英語の実施内容

共通テストで出題される英単語は比較的簡単です。

単語帳でも前の方に出てくる単語がほとんどです。

そのため、英語のオリジナルプリントでは

「覚えなくていい単語」を記載しました。

それ以外の単語は、分かって当たり前!!!

英単語学習の重要性についてはこちらのブログでも

ご紹介しています。ぜひご覧ください✨

さらに、オリジナルプリントには春までにやっておくべき勉強法も記載しています。

何から始めて良いか分からない方にもぴったりです!☺

こんなお声を頂いております✨✨

参加後のアンケートでは、

「間違えた問題のレベルがわかって、焦る要因になった。」

「やり直しをしてからの勉強の仕方や、

今からすぐできるような細かい勉強の仕方まで知れた。

受験に対するモチベーションが上がった。」

「やり直し会が無かったらしっかりやり直しせずに放ったらかしにしてた。」

「各大問で、どんなことを意識して解かないといけないのかを知れた。」

「国語の復習の仕方がわからなかったので

復習の仕方を教えてもらえて良かった。」

こんなお声を頂きました。一緒に頑張っていきましょう!!

春までに、何をすればいいの??

やり直し会の最後には、ひとりひとりに

・新学年になるまでにやっておくこと

・明日から始める勉強内容

の計画を立ててもらいました☺

やり直し会では各科目今すべきこと、これからすべき事を

細かくお伝えしましたが、まだまだ何から始めて良いか分からない方も

多いのではないでしょうか(>_<)

そんな方はこちらの動画をご覧ください✨

あなたの不安を解消させてください!

学習面でどんなことが待っているのか

今からどんなことを意識すればよいのか

この動画に全て詰まっております❕❕

どなたでも無料で視聴できますので

是非ご視聴ください🍀

下記クリックからすぐに視聴可能です^^

私たちは高校生専門の進路指導スタッフです🎵

KEC個別生駒教室(高校部)は高校生指導専門の個別指導塾です。

もちろん講師も、高校生指導専門の講師のみが在籍しています。

志望校の探し方、あなたに合った志望校の受験方式、志望校に向けての専用カリキュラム

すべて一緒に考えさせていただき、ご提案させていただきます☺

些細なことでも、ご相談ください🎵

2023年度の大学入試合格速報!!

早くもうれしい声が届いています。総合型選抜や学校型選抜で第一志望に合格された生徒さんたちを一部ご紹介しております🤗

奈良県の高校生向け人気の塾・学習塾&予備校ランキングで見事1位を獲得!

大手塾比較サイト”塾ナビ”において、KEC個別KEC志学館個別が『奈良県の高校生向け人気の塾・学習塾&予備校ランキング』で1位を獲得しました!!(2022年12月15日時点)

KEC個別が選ばれる理由とは

★奈良県の個別指導塾★KEC個別生駒教室

〒奈良県生駒市北新町1-20 幸誠ビル1F・中2F・2F・4F・5F

(生駒駅より徒歩1分)

TEL:050-7562-0178

担当:内山伸吾・古川咲弥

KEC生駒教室(高校部)

〒630-0245
奈良県生駒市北新町1−20 幸誠ビル1F・中2F・4F・5F

最寄り駅:近鉄「生駒」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • facebook
ページトップへ戻る