お知らせ

お知らせ

講習

新年度スタートダッシュ 4/10までのキャンペーン実施中

20210319springpage.jpg

新年度スタートダッシュを応援!

4月10日(土)までに入塾お申込みいただくと
入学金【16,500円(税込)】⇒無料!

今春から 中学教科書改訂により
学習ボリュームがUP

2021年度から中学校の教科書改訂により、学習量が大幅に増加します。

特に英語は小学校から取り組んでおかないと中学校の授業についていけなくなる可能性が高くなるため、注意が必要です。

新中1生や小学生のお子さまがいらっしゃる保護者さまだけではなく、小中学生の保護者様はぜひ下記をご覧ください。

小学生の保護者さま必見
これからの英語教育

単語数が大幅に増加

20201126204238-33c2c2ad46b0868ad15b23d627371e92b6d2401b.jpg

これまで、小学校での英語は、「慣れ親しむ」ことに重きを置いた内容でしたが、今後は小学校卒業段階で600~700語の英単語を取得した状態を目指すことになります。

また、その状態になっていることを前提にして、新中学1年生の英語の教科書が作られています。

単語数が増え、さらに学習時期も早まる

20201126204631-d1f89f64cce353ca572d61881b8e4e9550c07825.jpg

例えば、新中学1年生の1学期中間テストの場合、これまでよりも一挙に学習単元が増えます。そのため、テストの難易度が上がることが予測され、十分な事前準備が必要です。

そこで、小学校からの英語の取り組みが重要となります。

小学生の保護者さま必見
KECの指導体制

KECでは、英語教育コンテンツや講座で小学生のお子さまをサポートしています!

公立中学進学予定の小5・小6生のための
公立中学進学プライムコース

公立中学の英語は、小学校での2~4年間の学習が前提となる授業に変わります。

公立中学進学プライムコースは、小学校で採択されている英語教科書にあわせたカリキュラムで進みながら、中学生で必要になる文法についても親しめるように指導しています。

また、オンライン英会話「CHATTY(チャッティー)で、さらに英語4技能の力を養うことができますので、総合的に「英語の準備」を整えることが出来ます。

【ポイント1】小学校の単元テストと中学校の定期テストはまったくの別物・・・だからこそ
...中学校の定期テストに模したオリジナルテストを年に5回実施しています。小学校と中学校の学習のギャップ・生活リズムのギャップに悩むお子さまが多い中、「テスト勉強」の計画の立て方勉強の仕方を小学生のうちから学ぶことができます。
教科書改訂で大きな影響がある「英語」では、単語・熟語・会話文を扱います。

【ポイント2】難化する中1・1学期中間に向けて小6プライムコース生の国語・算数は小学校の復習、英語は先取りです!
...小6生では、小学校の復習とまとめを行います。将来の難化が予想される中学校に自信を持って進学できるように、今から準備を始めましょう!冬期講習から始めていただいても安心のカリキュラムとなっています。

【ポイント3】オンライン英会話CHATTYで英会話力についても身につけることができます!
...英語に不慣れなお子さまも集中できる1回25分の時間設定で、英語ネイティブ講師とオンラインレッスンをご受講いただくことができます。学習内容は学習指導要領に則しているため、習ったことがないことに挑戦するのではなく、学校や塾で学んだことをアウトプットする機会にもなっています。
また、予習・復習のためのコンテンツも用意しているため、お子さまの好きな時間・場所に合わせて学んでいただくことができます。

KECで始めよう!

ただいま入塾キャンペーン実施中!

中学生の保護者さま必見
これからの英語教育

これからは下記のように、高校で指導していた単元を中3生が学ぶことになります。

<高校から中3へ移行する主な単元>

  • 現在完了進行形
  • 原形不定詞
  • 仮定法

もちろん、これまで中3生が学んでいた単元を中2生が、中2生が学んでいた単元を中1生が、と移行しているものがあるものの、学校での授業時間数はそのままに、学習内容が大幅に増加することになります。

各学年の難易度が上がり、これまで通りの学習方法ではうまく対応できない可能性もあります。

中学生の保護者さま必見
KECの指導体制

KECでは各中学校にあわせて、定期テストの約3週間前から通常授業をストップし、完全に定期テスト対策の授業に切り替えます。

KECで始めよう!

ただいま入塾キャンペーン実施中!

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。