KECゼミナールブログ

京都教育大学附属桃山中学校

京都教育大学附属桃山中学校

京教ブログ③「模試後の解き直しについて」

京都教育大学附属桃山中学校の入試対策についてはこちら

皆さん、こんにちは。

ブログ担当の水野です。

京都教育大附桃山中模試のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は模試を受けた後の解き直しについてお話しします。

皆さんはテストや宿題を解いた後、間違えた問題について

そのままにせず、解き直しを行っていますよね。

計算や漢字のミス、覚えきれていなかった語句など

間違えた問題をそのままにすると、同じミスをくりかえします。

模試を受けた後が重要です!

各教科の解説授業では解き方や間違えやすいポイントをていねいに説明します。

2週間以内に皆さんの手元にテストが返却されますので、

返却された答案と学んだポイントをもとに、しっかり解き直しをしましょう。

京都教育大附桃山中の入試では、基礎的な問題が多く出題されるとはいえ、この模試を初めて受ける人は、問題量の多さや時間の使い方にこまるかもしれません。

でも、模試を受験し、解き直しをしっかり行うことで

知識の面だけでなく、心の面でも成長でき、ステップアップにつながります!

京都教育大附桃山中学校を受験予定の皆さんは、経験値アップのためにも

ぜひKECの模試を受験してください。

次回のブログ更新日は10月29日(金)ですので、楽しみに待っていてくださいね。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
「自分で考え行動できる力を養うKEC」

国公立附属中学校合格数 関西No.1

奈良の学習塾・進学塾 KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール

お申し込みはこちら

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。