KECゼミナールブログ

奈良教育大学附属中学校

奈良教育大学附属中学校

奈良教育大附属中の入学試験について

奈良教育大学附属中学校の入試対策はこちら

ブログをご覧いただいているみなさん。奈良教育大附中模試のブログ担当の横野です。

寒い季節になりましたね。風邪などひかず,順調に受験勉強は進んでいますか?

さて今回は,奈良教育大附属中入学試験についてご説明させていただきます。

試験実施日:2月6日(木)

合格発表日:2月7日(金)

中学受験は1月でほとんどの入試が終わることを考えれば,試験実施日が遅いのが大きな特徴です。

そのために,受験者全員がより長い時間をかけて勉強してきた成果をぶつけてくるのが奈良教育大附属中入試になります。

試験科目・時間・配点

国語(40分・30点満点)

算数(40分・30点満点)

理科(30分・20点満点)

社会(30分・20点満点)

この配点・試験時間に変わって,令和2年度の入学試験で3回目を迎えます。年々難易度が上がっている奈良教育大附中入試に対応するにはどのようにすればよいかと考えている人。まずはこの模試を受けてみてください。

詳しくは模試の解説のときにお話しします。ぜひ,この機会に合格者実績No.1であるKECグループが主催する奈良教育大附中模試を受験してください。

みなさまのお越しを,KECグループスタッフ一同心待ちにしております。

次回のブログ更新は,11月29日(金)の予定です。

次回のブログもお楽しみにお待ちください。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
「自分で考え行動できる力を養うKEC」
奈良の学習塾・進学塾 KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

お申込みはこちらから!

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。