KECゼミナールブログ

奈良教育大学附属中学校

奈良教育大学附属中学校

奈良教育大模試(2学期実施)のお知らせ

奈良教育大学附属中学校の入試対策はこちら

みなさんこんにちは。

今回は、KECで実施される奈良教育大附属中模試の紹介をします。

昨年度より、入試問題の時間や配点などが変わったのはご存じですか?

国・算(各30分、各20点)、理・社(各20分、各20点)、作文(40分、20点)の100点満点から、国・算(各40分、各30点)、理・社(各30分、各20点)の計100点満点に変更になりました。

当然ですが、変更してからの過去問は1年分しかありません。作文は別教科扱いから、国語のテストの中に組み込まれました。また、各教科10分ずつ長くなったことで対策が変わるのか等、いろいろな心配事があると思います。

でも心配はいりません。昨年、奈良教育大附属中学校に61名の合格者を輩出したKECが2学期にも奈良教育大附属中模試を実施します。

国・算・理・社のテストを受けていただき、全科解説授業がついてきます。全科解説授業をうけることによって問題の傾向や、これから何を勉強すべきかがわかってくれると確信しています。

ぜひこの機会に、奈良教育大附属中学受検を考えておられる皆さん、または受検における基礎学力の確認や作文の力を確認したい皆さんは今回の模試を受けてみてください。

皆さんのお越しを心からお待ちしています。

日時:12月10日(日) 8:50~13:10(集合8:40)、

会場:KECゼミナール西大寺教室、KECゼミナール奈良教室

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。