KECゼミナールブログ

京都教育大学附属桃山中学校

京都教育大学附属桃山中学校

勉強のポイント~算数~

京都教育大学附属桃山中学校の入試対策についてはこちら

皆さん、こんにちは。

京都教育大附桃山中模試のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

模試リーダーの岡田です。

今週末が模試当日となりますが、受験生の皆さん、勉強ははかどっていますか?

最終回の今日は、算数のポイントについて、松本先生にお話しいただきます!

☆☆☆

皆さん、こんにちは! 算数科主任の松本です。

京都教育大附属桃山中の算数のポイントは、

小4から小6までに学習した内容がバランスよく出題されるということです。

入試に向けて、小4から小6までの学習単元で

忘れてしまっている内容がないかどうかを最終確認しておいてください。

小学5年生の皆さんは、今のうちに

小4の学習単元の復習をしておきましょう。

また、5年生で学習している内容も、入試でよく出題されますよ。

日頃の勉強できちんと押さえていきましょう。

2017年度の入試では、算数の問題数が非常に多くなりました。

大問で10題、小問合計で32問です。

40分でこれだけの量をこなさなければならないので、

スピードと正確性が要求されます。

日頃から計算練習を行い、スピードを身につけていきましょう。

☆☆☆

いかがでしたか?

模試当日の解説では、ブログではお伝えしきれないポイントもお伝えしていきます。

○●○●○

模試まで、残り1週間を切りました。

体育の実技試験がありますので、動きやすい服装・靴でお越しください。

また、家庭科では裁縫道具、図工には鉛筆が必要です。

当日の持ち物等について、再度こちらからご確認ください。

京都教育大附桃山中模試

日時:2017年11月12日(日) 8:50~17:20※8:40集合

場所:KECゼミナール高の原教室

お申し込みはこちらから!

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。