KECゼミナールブログ

奈良女子大学附属中等教育学校

奈良女子大学附属中等教育学校

奈良女子大模試「小6配布・テクニック集」について

奈良女子大学附属中等教育学校の入試情報はこちら

みなさん、こんにちは!ブログを担当します津田です。

だんだん日が短くなってきて、秋の到来を感じます。みなさんの家の近くの木々もだいぶ色づきだしたのではありませんか?

  

        (写真:佐保川周辺)

さて、11月5日(日)に奈良女子大附中模試が行われます。

その際に小6のみなさんにお渡しするのが、

「入試テクニック集」!

11月実施女子大模試時配布・テクニック集表紙(一般).pdf

「附小生対象」と「一般生対象」に、それぞれ入試の傾向を分析し、類似問題を紹介しています。

「勝負問題」となる問題の見極め方や、グラフ・資料問題の解き方、自分の意見をまとめる時のポイント、等、KECの各先生方が、みなさんの苦手とするところを分かりやすく紹介しています。

「入試テクニック集」は、面接時間での自習教材として活用できますので、当日しっかり活用してもらえたらと思います。

また、当日受ける模試の問題とあわせて、今後の受験勉強の取り組みの一つとしてしっかり確認&解き直しをしてくださいね!

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。