KECゼミナールブログ

奈良女子大学附属中等教育学校

奈良女子大学附属中等教育学校

もうすぐ模試ですね(^^)

奈良女子大学附属中等教育学校の入試情報はこちら

みなさん、こんにちは!ブログを担当します津田です。

もうすぐ奈良女子大附属中模試の日がやってきます。

みなさん、準備は大丈夫ですか?

面接の練習はしていますか?

何を聞かれても「どんと来い!」という状態になっていますか? (笑)

        

さて、当日の注意点です。

①持ち物を確認しましょう。

・筆記用具...鉛筆・シャーペン・消しゴム・赤ペンなど、自分が普段使っているものが「きちんと使える状態」になっていますか? よくシャーペンの芯が出なくて、模試中にカチャカチャさせている人を見ますが、本番でそういうことがないようにしましょう。

・直定規・コンパス...表現Ⅱの時に、これがなかったら困りますよね!入試当日のあわてている自分の姿を想像してみてください。

・弁当・水筒...ある意味忘れたら一番テンション下がるものかも。お箸も忘れずに!

・自習教材...表現Ⅲの時間は、模試後の反省を行う格好の時間です。自分が出来なかったところをチェックするためにも、必ず勉強する教材を持ってきてくださいね!

※7月の奈良女子大附属中模試を受けた方は、「面接特訓ノート」を持ってくること

をおススメします!表現Ⅲを受ける前に、見直しをしておきましょう。

②体調不良等で模試を受けることができなくなった場合は、必ず受験会場に連絡をお願いします。

  生駒教室...0743-74-0085

  学園前教室(附小生)...0742-45-6484

  高の原教室...0742-71-3586

  奈良教室...0742-27-3780

  郡山教室...0743-55-1915

  神宮教室...0744-28-5055

★体調をしっかり管理して、模試に臨んでください。

 みなさんの努力の成果を、模試で力いっぱい発揮してくださいね!!

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。