お知らせ

お知らせ

お知らせ

学年末テスト対策!

学年末テストが近づいてきました。

中学生は2月下旬に、高校生は学校によって異なりますが2月上旬~3月上旬までで行われます。

何事も『結果は準備で決まります!』

各自、計画的に勉強して、前回のテストよりも高得点がとれるように頑張りましょう!

KEC志学館manaviでは、オリジナルの学習手帳『ロードマップ』

前回のテストの振り返り、今回のテストの目標点を書き込み

いつ何をどこまでやるかの計画を立てています。

ゴールを決めて逆算で計画立てて実行する!

この習慣が、勉強だけでなく将来につながっていくと考えています。

KEC志学館manaviの定期テスト対策の特徴は

「学校のワークとプリントの徹底復習」です。

単に学校のワークを終わらせるのではなく、

覚えているかどうかの確認テストやり直しが鍵になります。

きちんとクリアしたらシールを貼って、

それから間違えやすい問題よく出る問題をこなすことで成果が出てきます。

定期テストで得点UPを狙いたい人は一緒に頑張りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【manavi八木教室】中学生 2月14日~2月23日

【manavi筒井教室】中学生 2月14日~2月23日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高校生のみなさんは、学校に合わせてテスト対策を行います(*^^)v

自習室も利用できますので頑張りましょう!