【中学生必読!!】2学期中間テスト対策会を実施しました!

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。

KEC個別登美ヶ丘教室の安田です。

10月になり季節はすっかり秋になりましたね。季節の変わり目になりますので、皆様も体調にはお気を付けください。

さて、中学生の方はほとんどが先日で2学期の中間テストが終わり、テストの結果が返ってきている頃かと思います。高校入試においても内申点にも関わる重要な要素となります。きっと今回のテストも保護者様、学生様にとっても様々な思いがあったのではないでしょうか。

さて、今回は登美ヶ丘教室で実際に行われた2学期中間テスト対策について一部お話をさせていただきます。

中間テスト対策について

登美ヶ丘教室ではまず、2学期に入った段階で担当の講師と生徒で中間テストに向けて目標点について話をしました。ただ、目標を決めただけではそこから具体的に何をすればいいかわからないという方もいますよね?そこで、「じゃあ各教科目標点数を達成させるために各教科どうやって対策をしていこうか?また、それをいつやるのか?」というのをKECオリジナルの学習計画帳を活用して勉強計画まで立てました。

また、テスト3週間前からは定期テスト対策会を実施し、みんなで学校のワークを進めたり、中間テストに向けて講師から出された課題に取り組んでもらいました。こちらは普段受講していない教科でも、講師に質問対応をできるようになっておりました。

生徒さんからは

『先生!テスト一週間前やけど学校のワークもう終わったで!』

『学校のワークもう終わらせたから予想問題とか過去問解かせてほしい!』

『普段塾で受けてない教科も教えてもらえた!』

といったお声をいただいております。中間テスト絶対良い結果出すぞ!というアツい思いが生徒さんから伝わりました。

今週からは返却されたテストの振り返りを実施し、次回の期末テストに向けての対策と自習計画についてもお話をします。期末テスト前も今回と同様、テスト対策会を実施する予定です!

冬期キャンペーンについて

現在KEC個別では冬期キャンペーンを実施しております!

塾探しにお悩みの方個別指導塾に興味のある方、この機会にぜひ一度教室までお越しになってみてはいかかでしょうか!キャンペーンについて気になる方もお問い合わせください。

<在籍生徒高校>
奈良北高校、国際高校、育英高校、奈良高校、郡山高校、一条高校など

<在籍生徒中学校>
登美ヶ丘北中学校、二名中学校、鹿ノ台中学校、上中学校など 

<在籍生徒小学校>
登美ヶ丘小学校、真弓小学校、奈良学園小学校、東登美ヶ丘小学校、鹿ノ台小学校など

人間大事の教育~10年・20年先にも続く自信を育てる~
〒631-0003
奈良県奈良市中登美ヶ丘4丁目3−4 アップル学園前ビル 1F
TEL050-7562-0881
「一人ひとりに全力で寄り添う個別指導塾!」

KEC個別 登美ヶ丘教室
担当:澤、安田

KEC登美ヶ丘教室

〒631-0003
奈良県奈良市中登美ヶ丘4丁目3−4 アップル学園前ビル 1F

最寄り駅:近鉄「学研奈良登美ヶ丘」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • facebook
ページトップへ戻る