中3生必見!!!冬に向けての学習方法✨

教室紹介ページへ戻る

こんにちは。

KEC個別高の原教室の中本です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

中学生は期末テストが終了し、中学3年生にとって最後の内申が決まるテストが終わりました。

3学期の内容はもちろん入試に出ます!!ここからは3学期の内容ももちろん勉強しながら、受験に向けて自分の苦手なところや伸ばさないといけないところにトコトン向き合っていく時期になります🔥

今日は、KEC個別高の原教室の中学3年生のこれからについてお伝えいたします👏

中3生に今大切な事

今の時期、中3生に必要な事は3つです!

①模試の結果を分析し、やり直しをする

模試を受験して終わりではなく、しっかりと分析することが大切です。

高の原教室では、模試の結果をもとに面談を実施します。

生徒・講師・社員で模試結果を見て、今後どのように勉強していくかを話していきます。

②志望校合格に向けて、克服すべきポイントを把握する

数学:関数。英語:長文。などと苦手単元が出てきます。

ここからが大事です!!!

関数や長文をどうしたら克服できるのか。どのような教材を使用するのか。などなど

個別指導だからこそ、生徒様一人ひとりに合格逆算カリキュラムを作成していきます。

どの教材で・いつ・何をするのかをしっかり決めていくことが何よりも大切です✨

③計画立てを行い、教科によって勉強時間に偏りがないようにする

模試の分析・克服ポイント・やることが見えてきたら、最後はしっかりと計画を立てることが大切です!!

中3生だけでなく、中1,2生も今の時期からロードマップを使用しています。

受験生になった時には、必ず計画的に勉強できるようになります!!

ぜひ、皆さんもKEC個別で一緒に学習していきましょう🎉

気になることがございましたら、お気軽に教室までご連絡ください!!

冬期講習、まだまだ受付中です!

冬休みは学校の学習がストップしているからこそ、差をつける絶好のチャンス✨

12月1日木曜日から1月14日土曜日の期間を

冬期講習期間として設定しております。

この冬、今までの苦手を克服し、さらにパワーアップして、3学期を迎えましょう!!

私たちが全力でサポートいたします!

少しでもお困りごとがあれば

いつでもお気軽にお申し付けください!(^^)!

キャンペーン実施中

冬で成果を実感キャンペーン

紹介キャンペーン

2022年12月25日までの紹介キャンペーン

「一人ひとりに全力で寄り添う個別指導塾!」
KEC個別 高の原教室

アクセス:近鉄高の原駅徒歩1分

〒631-0806
奈良県 奈良市 朱雀3丁目11‐7 山善高の原駅前ビル3F

電話番号:050-7862-0861


お問い合わせはこちらまでお気軽に♪
担当:尾松/中本

KEC高の原教室

〒631-0806
奈良県奈良市朱雀3丁目11−7 山善ビルディング高の原駅前ビル 3F

最寄り駅:近鉄「高の原」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • facebook
ページトップへ戻る