お知らせ

お知らせ

模試

【中学受験】国立大附中ダントツの実績!!夏の模試月間&中学入試説明会のご案内

合格の第一歩はKECの模試から!

中学受験を見据えて今年もKECグループが模試を実施します。
各学校の入試問題を精査した模擬試験を受験していただき、
模試実施2週間後に「偏差値」「合格判定」等を記載した個人成績表とともに採点答案を返却いたします。

模試を受験することによって、自分の弱点を知り、学習を深めるとともに経験値を上げることができます。また、緊張感の中で時間配分に気をつけながら解答する感覚を身につけることができます。

また、KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 各教室にて、【中学入試説明会】も実施いたしますので、ぜひご参加ください。

※説明会においても、感染症対策を徹底した上で実施させていただきます。
※塾生を優先的にご案内していますが、一般生の方もご参加いただくことができます。
※定員に達した場合、別途懇談でのご説明等をご案内させていただくことがあります。

解説授業はご自宅で何度でも!

解説講座の動画を配信いたします(※女子大附小生対象 女子大模試のみ当日解説)。気になる解答作成のポイントや、誤答例などをお伝えしますので、模擬試験の受験が点数アップにつながりやすくなります。

★動画解説の長所★
・わからないところは何度でも視聴し直すことができます。
・自分の解いた答案と見比べながら解説を受けることができます。

※解説動画は採点済み答案とともにお渡しするURLからご視聴ください。

感染症拡大防止に対する取り組みについて

模試を受験される皆さまへのお願い

① 模試会場への来場前にご家庭でお子さまの健康状態のご確認をお願いいたします。発熱等の風邪の症状が見られるときは、当日のご来場はお控えください。
当日欠席の場合は、実施2週間後まで各教室にて受験していただくことも可能です。各教室スタッフにご相談ください。

② ご来場の際は、必ずマスクを着用の上、お越しください。マスクを着用いただいていない場合、試験が受けられない場合もありますのでご注意ください。

③ お子さまが会場に入ってこられた際、会場にアルコール消毒液をご用意しておりますので、受付にて必ず消毒をしていただきますようお願いいたします。

④ 試験会場は換気のため、窓や扉が開いた状態で試験を実施します。風が直接当たる場合もありますので、上着をご用意ください。

⑤ 人の密集を避けるため、午前と午後で入れ替えがある模擬試験につきましては、午後の部は集合時間の30分前から受付開始とさせていただきます。午後の部につきましては、早い時間にお越しいただいてもご入場できない場合がありますので、ご注意ください。

2021年度入試においても多くの生徒がKECの模試を受験し、圧倒的な合格実績を残してくれました。

全国No.1  奈良女子大附中     44名合格!!

全国No.1  大阪教育大附天王寺中  33名合格!!

全国No.1  京都教育大附桃山中   22名合格!!

全国No.1  奈良教育大附中     45名合格!!

全国No.1  奈良県立青翔中     35名合格!!

※いずれも塾生のみの合格実績
ぜひKECの模試を通して、志望校合格への第一歩を踏み出してください!

【小5・小6生対象】6月27日(日) 京都教育大附桃山中模試 

※クリックいただきますと拡大表示することができます
京都教育大附桃山中模試ブログはこちら⇒/seminar/blog/blog_list03/

 解説授業 ...成績表とともに解説動画のURLをお渡しさせていただきます。
ご自宅で答案と見比べながらご視聴ください。

お申込みはコチラから(6/20申込〆切)

【小5・小6生対象】7月4日(日) 大阪教育大附天王寺中模試

※クリックいただきますと拡大表示することができます
大阪教育大附天王寺中模試ブログはこちら⇒/seminar/blog/blog_list02/

 解説授業 ...成績表とともに解説動画URLをお渡しさせていただきます。
ご自宅で答案と見比べながらご視聴ください。

【小4〜小6生対象】7月11日(日) 奈良女子大附中模試