お知らせ

お知らせ

講座

【小6対象】大阪教育大学附属天王寺中学校入試対策ー実技教科対策講座のご案内ー

KECグループでは、大阪教育大学附属天王寺中学校の入試対策として実技教科対策講座を開講いたします。

大阪教育大学附属天王寺中学校では、入試科目として国語・算数・理科・社会の4教科に加え、図工・音楽・家庭科・体育の検査も実施されます。本講座では、体育を除く3教科について、デッサンにおけるコツや、作曲のポイント・音楽記号の意味、裁縫のポイントなどを解説いたします。教科書レベルの問題から入試レベルまでの問題演習をこなすことによって、課題を的確にこなす秘訣やアイディアの出し方のヒントを学んでいただきます。

学校の授業だけでは定着しづらい図工・音楽・家庭科の様々な知識・技能を高め、万全の態勢で受験を迎えるために、採点基準が明確に示されていない実技教科対策は、専門の先生による適切なアドバイスが不可欠です。

実技教科対策講座

◆対  象
小学6年生

◆授業内容
※3教科セットでのご受講となります。
・図工...デッサンの基本と立体や手の描写演習
・音楽...音楽記号等の知識とリズムの譜作成演習
・家庭科...消費や環境、衣食住の様々な知識

◆日 程
6月13日(土)...図工・家庭科
6月20日(土)...図工・音楽
6月27日(土)...音楽・家庭科
7月 4日(土)...図工・音楽

◆時 間
9:10~11:00

◆会 場
KECゼミナール西大寺教室

◆持ち物
【全講座】筆記用具、
【図工がある日】図工用鉛筆(HB・B・2B)、消しやすい消しゴム、(あれば練りゴム、携帯鉛筆削り)
※図工講座では、シャープペンシルは使用できません。

◆受講料
8,000円(税別)
※一般生の方は送付させていただく振込用紙にてお支払いいただきます。

aform140

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。