お知らせ

お知らせ

イベント

【中学生必見!】6/7KEC統一中間テスト【塾外生参加OK&無料】

alltop.jpg

中学生対象
KEC統一中間テスト
※塾外生参加OK!&無料!※

例年であれば、5月下旬~6月初旬に各中学校で実施されるはずだった「1学期中間テスト」。

20200601101559-65d36f504cd536d72caf9442c7a6b2f3eeda9d57.jpg

上図のように、この中間テストがなくなったことで、6月下旬~7月初旬に行われる中間テストor期末テストに向けて、子どもたちは勉強することになります。

さらに、3月~5月まで学校の授業がない中、新単元を課題として出している中学校もあれば、復習中心の課題が出されている中学校もあります。

つまり、この3ヵ月の学習内容も学校によってさまざまです。しかし、成績をつける以上、必ず定期テストは行われます

学校がお休みの間、このような不安はありませんでしたか?
「学校の課題はちゃんとしていたみたいだけど、きちんと力になっているのかしら?」
「学校が再開されて、きちんと学校の授業についていけるのかしら?」
「ほかの子はもっと勉強しているのでは...」
「うちの子の学力は今どんな状況なのかしら?」

いざ、学校再開となると、お子さまがこの3ヵ月学習してきたことがどこまで定着しているのか、また、同じ学年の子たちと比べたときに我が子はどんな状況なのか、やはり心配になるものです。

そこで、「KEC統一中間テスト」と称して、本来中学校で行われるはずだった中間テストをKECが行います。

そして、その結果をもとに、この5月までに学習するはずだった内容の定着度を確認していただくことができます。

さらに、このテストで見つかった弱点は、来るべき本番の中間(期末)テストに向けて、お子さまの学習指針としていただけます。


◆日時◆
 6/7(日) 1科目40分
 ※テスト時間は教室により異なります。受験をご希望の教室にお尋ねください。

◆費用◆
 無料

◆テスト範囲◆
 前学年までの内容、本来4月~5月に中学校で学習するはずだった内容

◆申し込み方法◆
 以下の申し込みフォームよりお申込みください。

◆申し込み締切◆
 6月6日(土)

KECなら...
効率的に学校休校期間の学びを取り戻せるので、6月からのKECの先取り授業にも合流できます!

⇒①KECオリジナル映像授業
⇒②ICTツールで効率的な学習
⇒③子どもたちの「自主・自立」を促す指導

以上のシステムでKEC統一テストに臨み、いずれ学校で実施される本番の定期テストで高得点をねらいましょう!

学習応援キャンペーン!

6月14日(日)までに入塾お申込みいただいた方

⇒入学金15,000円(税別)無料!

新年度カリキュラム映像授業視聴可!
 ※小4~中3の本科生対象

転塾応援制度あり!
 ※詳細は各教室へお問い合わせください。

     

KEC統一中間テストお申込みフォーム

【KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール】KEC統一中間テスト お申込み

例)山田 太郎

例)ヤマダ タロウ

★★★ 現在の学年を選択してください ★★★

例)0312345678

例)123-4567

例)生駒市山崎新町2-37 エミネンス生駒1F301号室

中学生・保護者さま対象
オンライン保護者会
~失われた420時間を取り戻すための学習計画~
※塾外生参加OK!&無料!※

◆日時◆
 5/31(日) 14:00~15:00

◆対象◆
 中学生とその保護者さま

◆内容◆
 ・これから求められる力とは?
 ・新型コロナウイルス感染症によって失われた420時間とは?
 ・2020年公立入試の概要
 ・これからの勉強法

◆ご視聴方法◆
 YouTubeライブを用いて配信させていただきます。
 お申込みいただいた後、視聴していただくために必要なURLをお送りさせていただきます。

◆参加特典◆
 受験生必見!「2020年奈良県公立高校一般選抜入試・問題分析」の動画を後日配信!

※多数のご参加、ありがとうございました!

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。