KECゼミナールブログ

奈良教育大学附属中学校

奈良教育大学附属中学校

奈良教育大附中入試の特徴について

奈良教育大学附属中学校の入試対策はこちら

みなさんこんにちは。

奈良教育大附中模試のブログをご覧いただきありがとうございます。

奈良教育大附中模試のブログ担当の横野です。

今回のブログの内容は,奈良教育大附中入試の内容

少しだけ紹介したいと思います。

基本的な問題が多いのですが,時間との闘い

なるのが奈良教育大附中入試(特に国・算)です。

例えば,国語は200字以上240字以下の作文があります。

算数は40分で問題数が25問前後あります。

一方,理社は30分で20問前後ですが,

実験結果を推測する問題や,資料を読み取って考える問題など,

暗記だけではなく,考えて答える問題も数多く出題されるため,

普段から「なぜ?」を考えながら問題演習する習慣が必要に

なってくると思います。

では,どのように対策をすればよいのでしょうか?

くわしくは,奈良教育大附中模試を受けてみてください。

そして,解説動画を見ながら解き直しをしっかりしましょう。

授業動画では,

奈良教育大附中合格のための学習指針

お教えします。

きっと,この夏以降の学習に役立つと思います。

奈良教育大附中合格を目指す人や,

入試に対する基礎力をつけたい人

ぜひ,KECグループ主催の奈良教育大附中模試を

受けてみてください。

次回のブログは,7月17日(金)に更新します。

次回のブログもお楽しみにしてください。

お申込みはこちらから!

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚
「自分で考え行動できる力を養うKEC」
奈良の学習塾・進学塾 KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。