KECゼミナールブログ

奈良女子大学附属中等教育学校

奈良女子大学附属中等教育学校

テクニック集について

奈良女子大学附属中等教育学校の入試情報はこちら

みなさん、こんにちは!

ブログ担当の二宮です。

今回はテクニック集について、お話しします。

小6生のみなさまには、奈良女子大附中模試当日、「女子大テクニック集」をお渡しさせていただきます!

「附小生対象」と「一般生対象」に、それぞれ入試の傾向を分析し、類似問題を紹介しています。

「勝負問題」となる問題の見極め方や、グラフ・資料問題の解き方、
自分の意見をまとめる時のポイント等、KECの各先生方が、
みなさんの苦手とするところを分かりやすく紹介しています。

「女子大テクニック集」は、表現Ⅲの待ち時間での自習教材として活用できますので、
当日もしっかり活用してもらえると思います。

また、当日受ける模試の問題とあわせて、
今後の受験勉強の取り組みの1つとしてしっかり確認&解き直しをしてくださいね!

〆切間近!

奈良女子大附中模試の申込〆切が10月27日(日)までとなっています。

すでにたくさんの方にお申込いただき、
生駒教室と高の原教室の小5・小6生は満員となり、申込みを締め切らせていただきました。

他の教室や小3・小4生はまだ空きがありますので、
まだお申し込みいただいていない方はお急ぎください。

次回の更新は模試直前の11月1日(金)を予定しています。

お楽しみに!

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

「自分で考え行動できる力を養うKEC」

奈良の学習塾・進学塾 KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。