KECゼミナールブログ

京都教育大学附属桃山中学校

京都教育大学附属桃山中学校

勉強のポイント~理科~

京都教育大学附属桃山中学校の入試対策についてはこちら

皆さん、こんにちは。

京都教育大附桃山中模試のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

模試リーダーの岡田です。

今回は、理科の勉強方法について、横野先生にお話しいただきます!

☆☆☆

皆さん、こんにちは! 理科主任の横野です。

京都教育大附属桃山中の理科は、

テスト時間が社会と合わせて40分で、20点満点です。

大問は3~4問で小問がおよそ20問の出題となります。

基本的な問題が多いため、合格者平均も高いです。

2017年度...16.5点(受験者平均14.7点)

2016年度...14.9点(受験者平均12.5点)

合格するためには、次の2点がポイントです。

①基本知識や基本的な実験器具の使い方のチェック。

②苦手単元をなくす。

さらに詳しくは模試の会場で紹介します!

小6の皆さんは、本番まであとわずか!ラストスパートを一緒にがんばりましょう!

また、小5の皆さんは、今から受験に向けての準備です。

是非、模試を受験し、解説を聞いて、ライバルとの差を広げてしまいましょう。

模試の会場で皆さんを待っています。

☆☆☆

いかがでしたか?

模試の解説では、ブログではお伝えしきれないポイントをしっかりとお伝えします!

皆さんのお申し込み、お待ちしております。

京都教育大附桃山中模試

日時:2017年11月12日(日) 8:50~17:20※8:40集合

場所:KECゼミナール高の原教室

お申し込みはこちらから!

-------

KECゼミナールでは、小学6年生を対象に副教科対策を行っております。

京都教育大附桃山中に向けた対策講座を開講中です。

お申し込みを随時受け付けております。

ぜひお問い合わせください。

詳細はこちらから!

-------

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。