KECゼミナールブログ

奈良女子大学附属中等教育学校

奈良女子大学附属中等教育学校

小5・小6の算数の勉強法について

奈良女子大学附属中等教育学校の入試情報はこちら

みなさん、こんにちは!今回ブログを担当する二宮です!!

もうすぐ7月になりますが、模試に向けての勉強は進んでいますか?

日々、計画的に勉強していきましょうね。

さて、今回は小5・小6生のみなさんに向け、「算数の勉強法」についてお話ししたいと思います。

お話しくださるのは、算数教科主任の松本先生です。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

KECゼミナールの算数教科主任の松本です。今回は算数の学習方法についてです。

奈良女子大学附属中学校の試験では、今までに学習したすべての単元から出題されます。
そのため、苦手単元をなくすことが重要です。

また、見たことがない問題が出たとしても、今までに学習したことがある算数の考え方で必ず解けます。
問題文をよく読んで、今までの解き方を思い出してください。

最後に、奈良女子大附中模試で点数を取るコツは、式や考え方をきちんと書くことです。
途中の式はすべて書くようにし、確実に正解していきましょう。
説明の問題でも、1つ1つ例を書き上げて、決まりごとを見つけ、説明できるようにしましょう。

当日は、日頃の成果を十分に発揮できるように頑張ってください!

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。