KECゼミナールブログ

京都教育大学附属桃山中学校

京都教育大学附属桃山中学校

体育が苦手でも大丈夫!

京都教育大学附属桃山中学校の入試対策についてはこちら

皆さん、こんにちは。

京都教育大附桃山中模試のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

模試リーダーの岡田です。

さて、前回に引き続き、副教科のお話です。

皆さんは、体育が得意ですか?

あまり好きではない人もいるかもしれませんね。

私も体育は苦手でした。

今回の模試でも、体育の実技試験があります。

難しく考えず、指示通りにやる、ということを意識してみましょう。

苦手でも、指示通りにすれば必ず点数は取れます。

そして、どんなに得意でも、指示を守らなければ減点されてしまいます

筆記の試験でも、答え方に注意しますよね。

答え方を守らなければ、減点になったり、×になったりします。

体育でも同じことです。

2017年度入試の体育は

受検者平均:6.4点

合格者平均:6.9点 でした。

大きな差がつく科目ではありませんが、

できるだけいい点数をとるためには、指示を守ることが大切です。

模試当日の解説授業では、実際の入試で気をつけるべきポイントもお話しします。

皆さんのお申し込み、お待ちしております。

-------

○京都教育大附桃山中模試○

日時:2017年7月9日(日) 8:50~17:20

場所:KECゼミナール高の原教室

↓お申し込みはこちらから↓

https://www.kec.gr.jp/seminar/information/2017/05/entry-5146.html

-------

次回は、入試で最も差がつく算数のお話です。

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。