KECゼミナールブログ

奈良女子大学附属中等教育学校

奈良女子大学附属中等教育学校

7月実施・女子大模試のお知らせ

奈良女子大学附属中等教育学校の入試情報はこちら

みなさんこんにちは。

奈良女子大附属中模試担当の津田&二宮です。

KECと言えば!

「奈良女子大学附属中の合格者日本一!!」。

    

KECが自信をもっておススメする、奈良女子大附属中模試の日程が決まりました!

日程:7月16日(日) 対象:小3~小6生

(詳しい内容が決まりましたら、また随時発表していきます。どうぞお楽しみに!)

小6生のみなさんへ

いよいよ受験学年ですね。自分の志望校合格という夢をかなえるためにKEC最強の講師陣が作る奈良女子大附属中模試&解説を受けてさらに力を伸ばしましょう。

特に、今回は「面接」に力を入れた内容になっています。話し方、話す内容を組み立てていく方法などしっかりレクチャーしていきます!「コミュニケーション」とは「相手の気持ちを推しはかり」それに対して、的確に「自分の思いを伝える」ことです。自分を表現する力をこの「面接特訓」で磨いていきましょう!

小5生のみなさんへ

はじめての4教科での模試(表現Iは国語と社会・表現IIは算数と理科)となります。今までの内容とは大きく異なり、より実際の入試に近づいた形式となります。もちろん小5生も、小6生同様「面接特訓」を行います!再来年に控える入試に向けて、今からしっかり実践力をつけていきましょう。

小4生のみなさんへ

小3から受験している人たちの中には、かなり慣れてきた人もいるのではないでしょか。少しだけ小3 の時に比べて気持ちにも余裕ができているかと思います。今年から「模試を受けてみよう」と思ったみなさん、はじめまして!女子大模試ってどういうテストなのか、しっかり体験してみてくださいね。自分の表現力をみがくよい機会にしてもらえたらと思います。

小3生のみなさんへ

さあ、はじめての奈良女子大附属中模試です!「模試ってどんな感じかな」と、ドキドキしている人もいるかもしれませんね。緊張する環境の中で、自分の考えをしっかり書くという経験は、必ずみなさんの役に立ちます。ぜひ受験してくださいね!

 

★7月16日に、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。次のブログをお楽しみに!!

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。