お知らせ

お知らせ

お知らせ

4/29更新 5月以降の学校休校継続によるKECゼミナールの運営方針について

5月以降の学校休校継続によるKECゼミナールの運営方針について

5月6日(水)までの緊急事態宣言が発令されている中ですが、各市町村から、5月31日(日)までの小・中学校休校延長措置が発表されました。
この状況を踏まえ、KECゼミナールでは、引き続き5月31日(日)まで、教室での対面授業は休止とし、お子さまの安全を確保しながら、生活習慣の維持と学習の着実な進捗を図ることに全力を注がせていただきたいと考えております。ご理解、ご協力をお願いいたします。

※塾生の皆様には別途各教室より詳細のご案内メールをお送りしていますので、そちらのご確認をお願いいたします。

1.授業動画配信システムについて

定期的なメンテナンス実施のため、4月29日(水)から、毎週水曜日のAM7:30~8:30にメンテナンスを実施いたします。また、5月4日(月)・5日(火)の2日間にて、大きなシステムメンテナンスを実施いたします。これらの時間帯・日程は授業動画視聴ができない形となります。

2.ゴールデンウィーク期間の休講について

2020年度KECゼミナールの授業カレンダーの通り、4月30日(木)から5月6日(水)は、ゴールデンウィーク期間の休講となりますが、視聴動画や休講中の課題に関するお問い合わせに対応させていただくため、開校する日程がございますが教室によって異なります。

3.塾生のみなさんへ

ゴールデンウィーク中は、授業動画視聴・授業の解き直し・宿題演習・宿題の解き直しに取り組んでください。また、受講科目の追加課題を提示しておりますので、日頃の取り組みと合わせ、学習を進めていだきますようお願いいたします。

4.5月11日(月)以降について

お子さまの規則正しい生活確保を土台に、より良い学習効果が出る学びとなるよう、さらなる指導サービス強化体制を構築いたします。詳細は、5月10日までにお知らせいたします。

各教室におきましては、3月11日にホームページに掲載いたしました「新型コロナウイルス感染症予防におけるKECグループの対応」の内容を徹底実施して感染予防に努めます。引き続き、ご家庭でも感染症対策に努めていただきますよう、ご理解、ご協力をお願いいたします。

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

大阪教育大学附属天王寺中学を目指すならKEC。
中学受験を知り尽くしたプロの講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。