お知らせ

お知らせ

お知らせ

【新型コロナウィルス感染症予防におけるKECグループの対応】

大人数のイベントにつきまして。

・入試説明会などのイベントにつきましては状況を勘案し、開催致しません。

授業実施につきまして

・行政等の方針に従い、お子さまの健康と安全を第一に考えた運営を行います。

・教室に来ていただき授業を実施する場合は以下の対策を行います。
①机や椅子・ドアノブなど手が触れる部分の除菌を実施します。

②授業の間などで窓や扉を全開にするなど換気を行います。

③発熱や咳症状などがみられるお子さまにつきましては、保護者様にご連絡の上お帰りいただくこともございます。ご理解とご了承いただきますようお願いいたします。

④職員はマスクを着用します。お子さまもマスクの着用を行ってください。マスクが無い場合に咳やくしゃみをする際は、ティッシュ等で口と鼻を覆うようにしてください。

⑤職員は、出勤前に各自が必ず検温し、発熱等の風邪の症状が見られるときには、出勤を停止させます。また、出勤時及び外出から戻った際の入念な手洗い、消毒を心掛けます。

その他

①お子さまに新型コロナウィルス感染が確認された場合
・行政等の指示にしたがい、安全を第一に考えた措置を速やかに講じます。

②自習室について
・過密な集団を形成しない形で開設いたしますが、状況により開設できない場合もあります。

ご家庭へのお願い

①教室に来る前にご家庭でお子さまの健康状態を見てください。
・37.5度以上の熱がある場合(または、平熱との差が大きい場合)は、出席を控えてください。
・咳・倦怠感の症状がある場合も出来るだけ出席を控えてください。

②防寒対策を行ってください。
・換気のために窓などを全開にする事があります。寒いこともあります。

③マスクを着用してください。
・各ご家庭でご用意いただきますようよろしくお願いします。マスクが無い場合に咳やくしゃみをする際は、ティッシュ等で口と鼻を覆うようにしてください。

お子様の教育に関するお悩み、どんなことでもお聞かせください。

奈良で地元密着40年。
奈良の受験環境を知り尽くした講師陣が、保護者さまのお悩みにお応えします。