大阪教育大附天王寺中模試の概要

大阪教育大学附属天王寺中学校(大教大天王寺)

7月3日(日)に実施する「大阪教育大附天王寺中模試」の打ち合わせをするため、大谷中学校・高等学校を訪問いたしました。

模擬試験を実施する大谷中学校・高等学校は、グラウンドからあべのハルカスや通天閣などが見渡せるほど大阪教育大学附属天王寺中学校に非常に近い場所にある学校です。入試当日、「電車に乗って試験会場に向かう」ということも「初めて訪れる場所で半日を過ごす」ことも受験生にとっては大きなハードルとなります。このストレスをやわらげるためには、「経験値アップ」が一番だと考えます。

「経験値」をあげるためにも大谷中学校・高等学校で実施する「大阪教育大附天王寺中模試」にチャレンジすることは非常に有効です。大谷中学校・高等学校は医進コースも備え、国公立大学への進学もめざましい女子校ですが、堀川義博校長先生との打ち合わせの中で、「学力的な偏差値をあげるだけでなく、心の偏差値をあげる教育にも注力している」とおっしゃっていたことが強く印象に残りました。

大谷中学校・高等学校 堀川義博校長先生

<模試の概要>

「大阪教育大学附属天王寺中模試」は、実際の入試では2日間で実施する入試科目を下記の通り1日で受験していただきます。
試験開始:8:40
国語:30分(60点)
算数:40分(60点)
検査Ⅰ:40分(70点)
検査Ⅱ:40分(70点)
検査Ⅲ:40分(70点)
試験終了:12:30

このように、2022年度から採用された新形式の入試に完全対応した単元・内容となっています。また、解説授業は動画配信させていただきますので、昼食を取らずに帰宅していただけます。解説授業動画は期限まで繰り返し視聴していただけるだけでなく、返却された自分の答案を確認しながら視聴することもできるため、ミスしないためのポイントなども効率よく覚えることができます。

大阪教育大学附属天王寺中学校を目指す皆さまにぜひ受験していただきたい模擬試験です。

大教大附天王寺中を受験するならKECゼミナール天王寺教室へ

成績のこと、進学のこと、日頃の勉強のこと、お気軽にご相談、お問合せください。

〒543-0055 大阪市天王寺区悲田院町7-3 大京天王寺ビル8F

最寄り駅:JR「天王寺」駅

KEC OFFICIAL SNS

  • LINE
  • Twitter
  • facebook
ページトップへ戻る