お知らせ

お知らせ

お知らせ

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナール 春期講習期間中の対応について

今回の新型コロナウイルス感染症拡大防止のための対応について、さまざまなご協力とご理解を賜わり、厚く御礼申し上げます。

KECは3月2日~3月14日まで自宅受講とさせていただいておりますが、春期講習の授業は教室にて実施予定です。(教室での感染予防等に関しましては「新型コロナウイルス感染症予防におけるKECグループの対応」をご覧ください)

※KECこども英語教室、KECオンライン英会話CHATTY、図形の極、新小1~3生の玉井式国語的算数教室は授業カレンダー通り、3月16日週の授業があります。よって、3月16日より教室での授業を実施いたします。

一方、海外の報道などでもありますように万が一、外出禁止令などが発動された場合やそれに類似するような事態においても、お子様への教育サービスを継続するため、教室で授業が行えない場合はオンライン授業とさせていただきます(KECこども英語教室は除く)。

また、新型コロナウイルス感染へのご不安から通塾を心配されているご家庭もあるかと存じます。その場合、塾生の皆様は、オンライン授業も選択いただけます。この場合の取り組み方や、配信スケジュールなどは別途ご案内させていただきます。

なお、オンライン授業となった場合、KECでは下記方法を交えてお子様の学習フォローをさせていただくことを考えています。

① オンライン授業は、お子様が「どの講座を、いつ、何時ごろ」視聴したのかをチェックできるシステムになっております。生活習慣が不規則になっているお子様や授業日程から大きくずれて受講しているお子様には、生活習慣を正すために電話連絡もしくは、WEB会議システム【zoom】を活用し生活指導をさせていただきます。

② 質問などについてもWEB会議システムでもできるよう環境を整えて参ります。

③ オンライン環境が無い場合は、別途教室にてご相談ください。

今回の新型コロナウイルスに関する安倍首相の発表を機に、生徒・保護者様には家庭学習やネット環境整備のご協力をお願いすることとなり、大変申し訳ございません。また心より感謝申し上げます。

そして今後予測される世の中の変化を考えますと、これからの教育にICTは欠かせないものであると考えております。今回の出来事を機にICT教育とより深くまで向き合い、社会情勢から生まれてきた困難を、生徒のために我々KECが成長する機会に変えられるよう、保護者様・お子様と共に乗り越えていきたいと考えております。

なお、今後の情勢によっては上記内容を変更させていただく場合がございます。
また急な体制作りとなっておりますのでご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、お子様の成長を願い、スタッフ一同精一杯動いてまいります。引き続き、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウィルス感染症予防におけるKECグループの対応につきましてはこちらをご確認ください。