お知らせ

お知らせ

講座

☆2・3月の日程更新しました!☆今年もやります『入学準備講座』好評受付中!

入準バナー.png

2015年11月から実施している『入学準備講座』

大変ご好評をいただき、3年目の今年も実施いたします!

来年の小学校入学に向けて、

今から小学生体験してみませんか。

KECゼミナール・KEC志学館ゼミナールの「入学準備講座」は

小学校生活がより楽しみになる「ワクワク・ドキドキ」の講座です!

11月から3月まで「こくごさんすう」「こどもえいご」を月1回ずつ開講。

(ただし「こどもえいご」は2月・3月が同一内容ですので、いずれかにご参加ください)

すべてご参加いただくと最大9回の受講が可能です。

もちろんご都合の良い月だけのご参加もOK!

何回ご参加いただいても受講料・教材費は無料です(*^_^*)

「こくごさんすう」では、文字・かたち・時計・音読などをバランスよく学びながら

小学校で必要な「あいさつ」「時間を守る」などのルールやマナーを身に付け、

自信を持ってスムーズに小学校での集団生活を送ることができるように練習します。

「こどもえいご」では2018年から改訂される学習指導要領(小3から英語が必修)を見据えて

オールイングリッシュの授業を通して英語に対する興味付けを行っていきます。

小学校の英語の授業で活躍できるように一足先に英語に慣れ親しみます。

▼こどもえいごの様子

▼こくごさんすうの様子

『入学準備講座』学習内容

実施月 こくごさんすう こどもえいご
12月

時計の読み方(●時半)

音読(お話の記憶・みんなで考えよう)

つみきを数えよう

Let's have a Christmas party!

ゲームや歌で

楽しくクリスマスパーティをしよう

1月

時計の読み方(5とびの数)

音読(お話の記憶・みんなで考えよう)

くるくるまわすとどんな形?

The Magic Uniform

楽しいお話を聞いて

身につけているものを

英語で言ってみよう

2月

時計/お話の記憶/なんばんめ/同じ数に分ける
立方体の展開図・立方体の平行面

How's the weather?
~今日の天気を英語で言えるようになろう!~

3月

お話の記憶/数字を書く
正多角形・対称図形

※こくごさんすうの内容は『玉井式国語的算数教室』を使って学習します。

※こどもえいごの2月3月のレッスン内容は同じですので、いずれかの日程でご参加ください。

※内容は変更となる場合がございます。ご了承ください。

『入学準備講座』開講教室・日程一覧

★画像をクリック・タップしていただきましたら、拡大して確認いただくことができます。

生駒教室・学園前教室・西大寺教室・高の原教室・奈良教室

あ.png

郡山教室・田原本教室・桜井教室・五位堂教室・王寺教室

nyuugaku2-2.png

神宮教室・大淀教室・八木教室・高田教室

nyuugaku2-3.png