お知らせ

お知らせ

講習

【4技能をバランスよく習得!】夏の無料体験レッスン開催!

お子さまを取り巻く英語環境の変化、ご存知ですか?

昨今、グローバル人材の育成を目指す文部科学省が、英語教育改革計画を続々と打ち出しており、お子さまを取り巻く英語環境は刻々と変化しています。具体的にどのように変化していくかといいますと

  • センター試験を廃止し、英語はスピーキング力も問われる外部試験へ
  • 中学校での英語の授業は原則英語で実施
  • 小5・小6において、英語が正式な「教科」となり授業時間が増加
  • 英語教育の開始時期を現行の小5から小3に引き下げ

などです。2018年より逐次改革が推進され、2020年に完了することを目標としています。

今の子どもたちが大人になるころには「英語をつかえることが当たり前の時代」になっている可能性が高く、「読む・書く・聞く・話す」といった4技能の英語力が必要となります。

だからこそ小学生からKECこども英語教室!

そのような時代の変化に対応するためには、小学生から英語に慣れ親しんでおくことが大切です。KECこども英語教室では五感をフルに使った楽しいレッスンで、「読む・書く・聞く・話す」の4技能を向上させ、英語環境の変化に対応できる力を養います。

KECこども英語教室で身に付く4技能

LISTENING

P1790203.JPG

紙芝居やマンガ形式になったストーリーを英語で読み聞かせします。子どもたちに身近なストーリーの中で単語や基本文に触れ、理解する力をつけていきます。

また、レッスンは全て英語で行われるため、自然に先生が何を言っているのかを理解できるようになります。英語の初心者の方はまず「聞く」ことが大事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SPEAKING

P1740419.JPG

さまざまな工夫で子どもの好奇心を刺激!ゲームや会話によって効果的に英語に触れ合うことができます。少人数制のクラスなので発言の機会も多く、コミュニケーション能力が身に付きます。

また、月に一回は全員の前でスピーチやプレゼンをするプログラムがあります。自分自身が主役になって、思いや意見を伝える力も育みます。

READING

P1480684.JPG

子どもたちが大好きな歌や楽しいワークで音と文字のつながりを丁寧に理解していきます。外国の文化などをテーマに、世界への興味が英語に結びつくレッスン構成になっています。

また、フォニックスを入れていますので、アルファベットの音素をしっかり理解することによって、初めてみた英語も読めるようにトレーニングを重ねていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WRITING

P1790346.JPG

通常の英会話スクールでは、「書く」練習が不足しがち。KECこども英語教室では、英語を「書く」ことにも自然になれていくためのワークシートとテストを活用しています。そのため自信を持って中学英語をスタートできます。小学校3年生からは単語を書くことにも取り組み、見ないで書けるように、確認テストもご用意しています。

夏の無料体験レッスンを行います!

夏の無料体験レッスンでは楽しく英語力が身につくレッスンを体験していただけます。
ぜひKECこども英語教室で、受験や社会で生きる英語力を身につけましょう!

◆レッスン料:無料

◆日程:

※八木教室は7/16(日)も体験レッスンをご用意しております。

EB(小1~小2)7/16(日)10:00-11:00

IB(小3~4)7/16(日)12:00-13:00

無料体験レッスンは、上記の日程以外でも受け付けておりますので、お近くの教室にご問い合わせください。

お問合せ・お申込み

KECグループのご紹介