お知らせ

お知らせ

講座

★満席続出!★入学準備講座お申込み好評受付中!

入学準備講座.png

昨年度大変ご好評をいただき、2016年11月より実施しております『入学準備講座

新入学が近づき「ちゃんと座って授業を受けられるのかしら...」と

不安な保護者さまもいらっしゃるのでは・・・(>_<)

KECゼミナールの「入学準備講座」は

小学校生活がより楽しみになる「ワクワク・ドキドキ」の講座です!

11月から3月まで「こくごさんすう」「こどもえいご」を月1回開講。

すべてご参加いただくと最大9回の受講が可能です。

もちろんご都合の良い月だけのご参加もOK!

受講料・教材費は無料です(*^_^*)

「こくごさんすう」では、文字・かたち・時計・音読などをバランスよく学びながら

小学校で必要な「あいさつ」「時間を守る」などのルールやマナーを身に付け、

自信を持ってスムーズに小学校での集団生活を送ることができるように練習します。

そして2月、3月の「こくごさんすう」では、

『玉井式国語的算数教室』のアニメーションによる授業を体験していただくことが

できます!

「こどもえいご」では2018年から改訂される学習指導要領を見据えて

オールイングリッシュの授業を通して英語に対する興味付けを行っていきます

なお「こどもえいご」の2月、3月のレッスン内容は同じです。いずれかにご参加ください。

『入学準備講座』学習内容

実施月 こくごさんすう(玉井式国語的算数教室) こどもえいご
2月

時計/お話の記憶/なんばんめ/

同じ数に分ける

立方体の展開図・立方体の平行面

How's the weather?

※2月、3月のレッスン内容は同じです。いずれかにご参加ください。

3月

お話の記憶/数字を書く

正多角形・対称図形

『入学準備講座』開講教室・日程一覧

こくごさんすう(玉井式国語的算数教室)

玉井式日程.png

こどもえいご

こども英語日程NEW.png