お知らせ

お知らせ

イベント

【EBコース】お楽しみパーティーを実施しました!

皆さまこんにちは!すっかり涼しくなりましたね。

さて、今回は8月の末に行われたEBコースのお楽しみパーティーのことをレポートしたいと思います!

 

今回のお楽しみ会では、All Englishで工作をしました。

みんなの大好きなキャラクターが載っている画用紙の上に、いろいろな形の両面シールを貼り付け、その上からお花紙を丸めてアートをしていきました♪

会の中では、工作をするのに必要なたくさんの英語を覚えました。

たとえば、両面シールの形です。

3種類用意されていて、☆(star)と?(heart)と○(circle)をみんなで言いながら覚えました。

「Star, please!」と英語でシールをもらいにくる姿を見て嬉しくなりました。

 

ところで「丸める」というのを英語ではなんと言うかご存知ですか?

“crumple” と言います。

「丸める」という動詞は、日常生活で良く使われますが、実際学校ではなかなか出てこない単語ですよね?

そういった日常会話でよく使う言葉を低学年から使うことによって、自然と英語が話せるようになってくるのです。

 

2学期もKECこども英語教室ではレッスン生を募集しております。

英語を話せるようになるためには早くに英語を始めた方が絶対に得です!!

ぜひ一度お問い合わせください。

************************************