【大和八木駅:個別指導塾】 英単語の勉強方法!!

ブログをご覧いただきありがとうございます!

また多くのお問い合わせをいただきありがとうございます。

KEC志学館個別八木教室の辻本です!

本日は英語の勉強方法についての話をしていきます。

大学受験に向けて高校2年生、高校1年生は必読の内容です!

勉強方法シリーズ第2弾は英単語についてです!

第1弾で記載した英文法と今回の英単語の勉強を進めていき、以下のような長文を読解できるように進めていきましょう!!

使用教材

・システム英単語

・ターゲット1900 

基本的には英単語帳は1冊あれば十分です。また志望する大学によっては1冊の単語帳を全て覚える必要がない場合もあります。自分の志望する大学に合わせて目標を変えましょう!!

学習する上での注意点

英単語は和訳を覚えるだけでOK

→私立大学になるとほとんどの大学がマーク式になるので英単語のスペルを書ける必要はありません。

そのため英単語の和訳を覚えることに集中しましょう!

単語の学習は長期間で考える

→単語は一朝一夕で身につくものではありません。半年間など長期的に学習を進めることが必要です。そのため早期に学習することが重要です。

勉強方法

英単語の勉強方法は1週間の内、最初の4日間を新しい単語を覚える期間、残りの3日間を覚えた単語を復習する期間に充てるようにしましょう!!

具体的には最初の4日間で1日25語の単語を覚え、4日間で計100語覚えるようにします。

そして残りの3日間で毎日100語を復習し定着させるようにしましょう。

このように英単語は毎日取り組むことが重要です!

電車の中や学校で休憩時間などの隙間時間を上手く活用して暗記を進めましょう!

今すぐに始めないと、間に合わない!!!!

ここまでお読みいただき、「やることが多い」と思った方も多いのではないのでしょうか。

そうです。英語は学習量も、成果が出るまでの時間も膨大です。

一つずつ、確実に、今すぐ始めることが重要です。

【日曜日でも自習可能!!自習室パスポート始まる】

詳しくはこちらをクリック

20210519180423-e4329f63fd4c3439d659b25df269202ee258c32d.png

在籍校
・今井小学校・耳成南小学校・晩成小学校
・八木中学校・橿原中学校・大成中学校・聖心学園中等教育学校・天理中学校・奈良学園登美ヶ丘中学校・智弁学園カレッジ
・奈良高校・畝傍高校・高田高校・郡山高校・橿原高校・桜井高校・香芝高校・高取国際高校・近畿大学附属高校・育英西高校・智辯学園高校・帝塚山高校

〜10年・20年先にも続く自信を育てる。〜

KEC志学館個別八木教室

〒634-0804
奈良県 橿原市内膳町1丁目1番46号 フォレストヒルズ八木駅前1F

TEL : 050-7562-0193 担当 松谷・辻本・新池

KEC八木教室

〒634-0804
奈良県橿原市内膳町1丁目 1番46号 フォレストヒルズ八木駅前1F

最寄り駅:近鉄「大和八木」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • facebook
ページトップへ戻る