【中学生に大人気!】中学生定期テスト対策会を開きました!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

KEC個別登美ヶ丘教室の安田です。

2月も後半に差し掛かり、まだまだ朝晩の冷え込みが激しいですが、昼間は暖かい日もあり、少しずつ春が近づいてきたと感じております。

今月は私立高校公立高校特色選抜私立大学などの入試が多く、日々生徒たちは緊張と戦いながら受験に臨んでくれておりました。

また、中学生は今年度最後の定期テストである学年末テストに向けて、連日教室に来て課題と向き合ってくれております。

今回は先日実施した中学生テスト対策会のご様子について、共有させていただきます。

中学生定期テスト対策会

登美ヶ丘教室に通っている中学生の生徒たちは、ほとんどが本日2月20日より学年末テストが始まります。登美ヶ丘北中学校は2月28日からになります。

「未来の高校受験に向けて、今のうちに良い成績を取っておきたい!」

「1学期や2学期よりも良い成績を取りたい!」

でも、、、

「祝日や日曜日は学校はないけど昼間家で勉強するのは集中が持たない、、、」

そういったお声にお応えするために、生徒たちが1点でも多く成績を上げることができるために

など、様々な想いを持っている生徒たちが、少しでも多く勉強時間を確保できるように、登美ヶ丘教室では2月12日(祝月)、2月18日(日)に毎度恒例の中学生定期テスト対策会を開きました。(登美ヶ丘北中学生は24日(土)も実施します)

結果として、多くの生徒が当日は学校のワークや塾のテキストなどをカバンに詰め込んで教室に来てくれてました。

各自学校のワークを2周、3周と少しずつ苦手な問題を減らしていったり、予想問題を解いたりして本番のレベルを実感しておりました。

特に18日はみんなラストスパート!という気持ちもあってか、20名以上の、登美ヶ丘教室に通われている中学1・2年生全体の半数以上の生徒が教室に来られ、「絶対良い点数を取るぞ!」という意気込みを感じました。私も沢山の生徒の質問を見て、一層力が湧きました。

今日から始まる学年末テストですが、生徒たちの日々の学習や今回の定期テスト対策会で頑張った成果が発揮できることを見守っております。

テストが返却されてからはしっかりと振り返りをし、3月からは次の学年に向けて準備をして、4月から最高のスタートダッシュを切ることができるようサポートしてまいります!

春期キャンペーンのご案内

1/22(月)~3/30(土)の期間にご入塾頂いた方が対象になります!
▼特典①:入会金16,500円が無料
▼特典②:もう1教科分の授業を、最大2カ月プレゼント
 (例)英語・数学の2教科受講⇒1教科分の授業料でご受講いただけます。
 (例)英語・数学・国語の3教科受講2教科分の授業料でご受講いただけます。

新中学1年生はさらにお得!

小学校から中学校に上がることは、楽しみな反面、不安なこともあるかと思います。

特に勉強面では、小学校と比べて難易度が上がり、進度も早くなっているため、部活動も考えると、気が付いたら置いていかれてしまう、、、ということもあります。

KEC個別は、勉強も部活動も両方とも全力で頑張ってほしい!という想いがあります。

中学で良いスタートダッシュを切るためにも、今から準備をしておくことがとても重要です!

KEC個別では、英語、数学だけでなく、理科、社会、国語の5教科対策に力を入れております。

ご不明点などございましたら、ぜひ一度教室までお問い合わせください。

<在籍生徒高校>
奈良北高校、育英高校、奈良高校、一条高校など
<在籍生徒中学校>
登美ヶ丘北中学校、二名中学校、鹿ノ台中学校、上中学校など 
<在籍生徒小学校>
登美ヶ丘小学校、真弓小学校、奈良学園小学校、東登美ヶ丘小学校、鹿ノ台小学校など
人間大事の教育~10年・20年先にも続く自信を育てる~
〒631-0003
奈良県奈良市中登美ヶ丘4丁目3−4 アップル学園前ビル 1F
TEL050-7562-0881
「一人ひとりに全力で寄り添う個別指導塾!」
KEC個別 登美ヶ丘教室
担当:澤、安田

KEC登美ヶ丘教室

〒631-0003
奈良県奈良市中登美ヶ丘4丁目3−4 アップル学園前ビル 1F

最寄り駅:近鉄「学研奈良登美ヶ丘」駅

資料請求電話をかける

教室紹介ページへ

KEC OFFICIAL SNS

  • facebook
ページトップへ戻る