【教室便り】八木教室:
小学生 中学生
【全学年】塾の方が楽しい
ブログをご覧のみなさまこんにちは
KEC志学館個別八木教室の齊藤です。
「塾の授業が楽しい!」と言ってくれる生徒さんは非常に多いです。
うれしいという気持ちが反面、私はまだまだだなぁと感じる面もあります。
子どもにとってのメインは学校です。
「塾の授業をきっかけに学校の授業が楽しくなった(わかるようになった)!」ということが一番うれしいです。
お子様が社会に出れば、理不尽に感じることや楽しくないことなどたくさんあります。
勉強だけでなく、社会に出るための学びが学校にはあります。
実際は小学校・中学校・高校がそういう場です。
勉強だけでなく、社会人になるために学ばないといけないことを学校でたくさん学べますので、結果として学校が楽しくなって欲しいと思います。
そういうことから「塾だけが楽しい」というのは、うれしい反面な感じです。
-------------------------------------------------------------------------------------
〜10年・20年先にも続く自信を育てる。〜
KEC志学館個別 八木教室
〒634-0078 橿原市八木町1丁目7-39 林田ビル1階
TEL : 0744-23-6660 担当 齊藤
-------------------------------------------------------------------------------------



