【教室便り】八木教室:
小学生 中学生
【中学生】受けないという選択肢
ブログをご覧のみなさまこんにちは
KEC志学館個別八木教室の齊藤です。
橿原市の公立中学校では一般的に私立高校を選択する際、大阪1校、奈良1校を薦められます。
2つ受ければ1つは通るだろうという保険のようなものです。
個人的には保険は奈良県のみで大阪は冒険することを推奨しています。
理由は様々ありますが、一番大きい理由としては冬休みの努力を見るためです。
冬休み以降は模試の類もあまりありません。自分が冬休みにどれだけ成長したかを確認する方法だと思います。
もちろん、対策を2校しないといけないので、それが厳しかったり、乗り気になれなかったりするのであれば
奈良県私立のみ受験でそのまま公立を受験したら良いと思います。(もちろん滑り止めになるところを受験してください)
-------------------------------------------------------------------------------------
〜10年・20年先にも続く自信を育てる。〜
KEC志学館個別 八木教室
〒634-0078 橿原市八木町1丁目7-39 林田ビル1階
TEL : 0744-23-6660 担当 齊藤
-------------------------------------------------------------------------------------



