【教室便り】八木教室:
小学生 中学生
ヤマのはりかた
ブログをご覧のみなさまこんにちは
KEC志学館個別八木教室の齊藤です。
今日は「ヤマのはりかた」です。明日以降の赤本の見方でこの記事を基にした話をします。
どうしてもはりたくなるのが人情というものですし、一度は経験した方も多いのではないでしょうか。
個人的に「ヤマをはる」ことは悪いことだと思っていませんが、テスト一か月前や2週間前にはるのはやめしょう。
本当に直前に行ってください。
はりかたは大きく2点です。
① よく出ている問題
② ここ数年全く出ていない問題
このどちらかです。どちらが良いということもありません。
意外と人間はヤマをはりだすと、あれも気になる...これはなんだっけ...
となるので復習したくてたまらなくなります。ヤマのはりかたはそんな感じです。
しつこいですが...
直前にしてくださいね!
-------------------------------------------------------------------------------------
〜10年・20年先にも続く自信を育てる。〜
KEC志学館個別 八木教室
〒634-0078 橿原市八木町1丁目7-39 林田ビル1階
TEL : 0744-23-6660 担当 齊藤
-------------------------------------------------------------------------------------



