お知らせ

お知らせ

お知らせ

【高1・高2生の皆さんへ】1学期完全マスター講座で学習の土台を築きましょう!

8/31までの入塾キャンペーン実施中

★入学金[15,000円] 無料!
★個別指導授業2回 プレゼント!

【高1・高2生のみなさんへ】

middle.jpg

1学期完全マスター講座とは

学校の休校期間中に、例年であれば本来進むはずだった単元があります。
そういった単元を、皆さんはどのように学ぶことになるのでしょうか?

もしかしたら、学校では遅れを取り戻すために、授業をせずに課題とされる単元もあれば、通常の数倍の速さで進む単元があるかもしれません。
前学年の内容がまだ終わっていないという科目では、その内容を学ぶことさえないかもしれません。

それでも、高校1年生、2年生の皆さんに定期テストや受験は、平等にやってきます。

高1生の皆さんは、1学期の学習単元を「中学校の内容の延長」と思って勉強するのは非常に危険です。
今、英語や数学で課題として出ている範囲は「中学校内容の知識で解ける」と思っていませんか?
内容は同じに見えても、高校では解き方を暗記するのではなく、理解をしながら進む必要があります。
例えば高校1年生の因数分解の単元だと、なぜその解き方をするのか、理論を理解していなければ応用問題を解くことはできません。中学以上に「理解しながら進むこと」が求められるのです。
もし学校でその単元を飛ばされてしまったら・・・中学内容の延長と思ったまま、どんどん次の単元に進み、苦手意識がどんどん芽生えます。

高校2年生の皆さんは、選択授業や文理選択もあり、いよいよ受験で使う科目が本格的に勉強スタート!と思った矢先の休校。初めて学ぶ科目のスタートが遅れてしまっています。

どちらの学年も大事な1学期の学びを、皆さんにマスターしてもらうべく、KEC個別・KEC志学館個別では1学期完全マスター講座を開講します。

普段受講していない科目もすべてマスターして、学校の定期テストで他の子たちに差をつけましょう!

開講科目

数学Ⅰ・Ⅱ、数学A・B、英語、化学基礎・化学、生物基礎・生物、物理基礎・物理、古典
1セット 17,250円(税別)
※カリキュラムは学校の進度に合わせて調整させていただきます。

受講までの流れ

まずはお気軽にお問い合わせください。
お子さまの現状をお聞かせいただいた上で、必要な科目をご相談させていただきます。

1学期完全マスター講座お申込みフォーム

※通塾か、オンライン授業かをご選択いただけます。

【KEC個別・KEC志学館個別】1学期完全マスター講座

例)山田 太郎

例)ヤマダ タロウ

★★★ 現在の学年を選択してください ★★★

入力例:0312345678

例)123-4567 ※自動入力

例)生駒市山崎新町2-37 エミネンス生駒1F301号室

ご希望の教室必須

最後に

緊急事態宣言の解除を受けて、KEC個別・KEC志学館個別では、5月25日(月)から通塾を再開いたしました。
お子さまの生活習慣の維持と学習の確実な進捗を図ることに全力を注ぎ、何よりお子さまの安全を第一として
新型コロナウイルス感染症予防におけるKECグループの対応の内容を徹底実施して、感染予防に努めます。