お知らせ

お知らせ

お知らせ

【中1・中2生の皆さんへ】1学期完全マスター講座で学習の土台を築きましょう!

8/31までの入塾キャンペーン実施中

『限られた学習時間を最高の効率で!』
ICTを利用した学習定着講座 4回(1ヵ月分)プレゼント!!
☆1学期単元、過年度単元の理解定着に最適な講座を1ヵ月体験プレゼント

★入学金[15,000円] 無料!
★個別指導授業2回 プレゼント!

【中1・中2生のみなさんへ】

middle.jpg

1学期完全マスター講座とは

学校の休校期間中に、例年であれば本来進むはずだった単元があります。
そういった単元を、皆さんはどのように学ぶことになるのでしょうか?

もしかしたら、学校では遅れを取り戻すために、授業をせずに課題とされる単元もあれば、通常の数倍の速さで進む単元があるかもしれません。
前学年の内容がまだ終わっていないという科目では、その内容を学ぶことさえないかもしれません。

それでも、中学1年生、2年生の皆さんに定期テストや受験は、平等にやってきます。
1学期に学ぶ内容は、どの科目もすべての学びの土台となる科目です。

例えば、中1数学では初めて文字が混ざった計算の単元(文字と式)を学びます。
算数から数学にあがり、初めてぶつかる大きな壁です。

中2英語では、過去形や未来形という英語の土台となる「時制」の大事な単元を学びます。

このように、本来の1学期には、学力の土台となる単元の学びがたくさんありました。

そんな大事な1学期の学びを、皆さんにマスターしてもらうべく、KEC個別・KEC志学館個別では1学期完全マスター講座を開講します。

5科目すべてをマスターして、学校の定期テストでライバルに差をつけましょう!

授業内容

◆ICT教材を用い、一人ひとりの学びのレベルを可視化!
それを基に授業では理解度別の演習を実施します。

◆単元表を基に1学期に学習する予定の単元を実施!
お子さまの理解度に応じて演習問題のレベルと量を選定しながらすべての単元を習得します。

◆予習単元の導入説明を動画・家庭学習で行うことで、授業では、お子さまの理解度に応じた問題演習が可能に!
学習の進度に遅れがないように学習進捗の可視化を行い、担当講師だけではなく教室スタッフも共にお子さまのサポートを行います。

1学期単元マスター講座 学習指導例

◆中学1年生の場合
実施単元:正負の数(加法・減法)、正負の数(乗法・除法)、正負の数(応用)、文字式の計算、文字式の利用など
※学校により進度は異なります。

・初回授業
 授業の進め方の確認、初回単元実施

・2回目以降の授業
 事前に授業でICTを活用し実施予定の学習・演習を実施してきてもらいます。
 ↓
 授業では、生徒一人ひとりの学びの理解度を見て、レベル別問題演習を実施します。
 ↓
 宿題で、定着のための演習課題と、次回の実施予定の単元をお伝えします。

・講座終了後
 授業後、定着確認テストで1学期の単元に漏れがないかを確認します。

受講までの流れ

まずはお気軽にお問い合わせください。
お子さまの現状をお聞かせいただいた上で、必要な科目をご相談させていただきます。

1学期完全マスター講座お申込みフォーム

※通塾か、オンライン授業かをご選択いただけます。

【KEC個別・KEC志学館個別】1学期完全マスター講座

例)山田 太郎

例)ヤマダ タロウ

★★★ 現在の学年を選択してください ★★★

入力例:0312345678

例)123-4567 ※自動入力

例)生駒市山崎新町2-37 エミネンス生駒1F301号室

ご希望の教室必須

最後に

緊急事態宣言の解除を受けて、KEC個別・KEC志学館個別では、5月25日(月)から通塾を再開いたしました。
お子さまの生活習慣の維持と学習の確実な進捗を図ることに全力を注ぎ、何よりお子さまの安全を第一として
新型コロナウイルス感染症予防におけるKECグループの対応の内容を徹底実施して、感染予防に努めます。